スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

過去の自分を否定しちゃダメ!感謝の気持ちを持つことこそ良い未来を描く秘訣

自分があまり好きじゃない。

過去の自分を否定しちゃダメ!感謝の気持ちを持つことこそ良い未来を描く秘訣

人生変えたい。

 

そう思われてる方の多くが、過去の自分自身を否定してしまっています。

 

否定というのは、マイナスの感情でもあり、逃げでもあります。

 

感謝の気持ちを持つことで、良い未来を作っていく方法をご紹介します。

 

自分を否定する人生とさよなら

 

新しく生まれかわりたい。

 

人生を変えたい。

 

と思われてる方々が、私のブログを読んでいただいてるのかなと思います。

 

そんな方々へ、質問です。

 

あなたは、自分自身の過去に感謝をしてますか?

 

いただくメールの中から感じるのが、「過去の記憶を全て忘れてしまいたい。」

 

というような方が多いように思います。

 

どんな過去であれ、全てあなた自身のことです。

 

そのため、過去を否定すること=自分を否定することにもつながってしまうのです。

 

過去は過去です。

 

過去を変えることは、できないことです。

 

でも、過去を経験に変えることはできます。

 

過去に色々あったかもしれません。

 

しかしながら、過去を否定するのではなく全て感謝をしてお見送りすればいいのです。

 

一旦自分の中に受け入れ、そして過去に対して感謝の気持ちを持つことが良い未来を作っていく上で大切なのです。

 

過去を否定すること=自分の人生から逃げることにもなりかねないからです。

 

受容することで新たなスタートが切れる

過去の自分を否定しちゃダメ!感謝の気持ちを持つことこそ良い未来を描く秘訣

受け入れること、受容することは人生でとっても大切なことです。

 

なかなか受け入れたくない経験をされてる方もいらっしゃるでしょう。

 

一旦受け入れることで、前に進むことができます。

 

受け入れずに逃げていると、常にそのことが引っかかってしまうのです。

 

その結果、心にいつも突っ掛かりがあるようなそんな状態になってしまうのです。

 

過去をトラウマにせず、受け入れてて感謝をして手放してみてください。

 

そうすることで、新たなスタートを切ることができます。

 

そこで逃げても、また同じことを繰り返すだけです。

 

どんな時でもそうですが、逃げからは何も良いことは生まれません。

 

どんな気持ちでスタートするか。

 

逃げなのか?

 

受け入れて新たなスタートを切るのか?

 

一度考えてみてください。

 

そして、感謝の気持ちを持つことでより良い未来を作っていくことができるようになります。

 

感謝の気持ちは絶大です。

 

これほどまで、多くの方々を幸せな気持ちにするものってありません。

 

今では確信しています。

 

ぜひ、2018年以降素敵な未来を作っていきたいと思われてる方は、感謝の気持ちを持って物事を見るようにしてみてください。

 

きっとあなたの人生は良い方向にシフトしていくはずです(*´∀`*)