スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

少しだけ生き方に余裕を持ってみる事であなたの人生は豊かになるということ

 

ほんの少しだけでも、生き方に余裕を持ってみませんか?

少しだけ生き方に余裕を持ってみる事であなたの人生は豊かになるということ

忙しい毎日で、一杯一杯になって生きている方も今の世の中とても多いですよね。

 

ただ、少しだけでも余裕を持って生きることで、豊かな人生を歩んで行けるようになるのは事実なのです。

 

少しの余裕を持つ事の大切さ

 

人生って、不思議なもので「流されるのを辞めて、自分で人生を作って行こう」と決めたとたん、自分自身で良い人生を作っていくことができるようになります。

 

また、忙しくしているとどんどん人生から余裕が失われていきます。

 

一杯一杯になってしまい、頭がパンクしそうになってしまいますよね。

 

そんな時に、ほっと一息つくだけで余裕が生まれて、新しいアイディアなども浮かぶようになったという経験をした事がありませんか?

 

どんな時でも、少しの余裕を持つだけで、進む方向が全く変わってくるのです。

 

生き方にも少しの余裕を持つこと

少しだけ生き方に余裕を持ってみる事であなたの人生は豊かになるということ

毎日の生活で、少しの余裕を持つことで色々変わるのであれば、生き方に少しの余裕を持つことで色々変わって行くと思いませんか?

 

毎日の生活と同じように、生き方にも少しだけ余裕を取り入れてあげるだけで良いのです。

 

例えば、一か月に一回は自分だけのために使う日と称して、自分を磨く日にします。

 

ただのんびり過ごすだけでも、余裕が生まれます。

 

余裕と言うのは、自分自身で作って行かないと忙しくしているとなかなか生まれないものです。

 

ワンクッション置いて考える時間を作ってみたり、ギシギシしない、そんな余裕がある人生を送れるように、自分の人生をデザインして行くのです。

 

人生の余裕とはお財布の中のお金の余裕とも同じだということ

 

例えば、お財布の中にギリギリの金額しか入っていないだけで、なんとなく心にも余裕がなくなりませんか?

 

今日、何か飲み会とか誘われちゃったらどうしよう…。とか、デートのお誘いがあったらどうしようかなとか、急に何かが壊れたら困る…。

 

とか、常に不安な事ばかりを考えてしまうようになります。

 

マイナスな思考は、マイナスな出来事を引き寄せてしまいます。

 

余裕がないために、マイナスな思考が生まれてしまってる訳ですよね?

 

でしたら、お財布の中のお金も出来る限り余裕が生まれる金額を入れておくだけで、心も豊かになりませんか?

 

これだけ入ってるから、何でも買えるし。わざわざお財布の中身と相談しなくても大丈夫という思考になりませんか?

 

何でもそうですが、余裕を持たせておくと言うのはとっても重要な事なのです。

 

余裕を持つために頑張ってる?

 

人生、余裕を持つために頑張ってる。そんな方もいるかもしれません。

 

今を頑張って、今後の人生の余裕を持つために頑張ってるという方は素敵ですよね。

 

ただ、バランスは重要です。

 

頑張りすぎてしまい、失ってしまうものも出てくるからです。

 

少しの余裕でもいいので、必ず余裕を持つ事で、良い方向に人生まわっていきます。

 

頑張りすぎてしまい、余裕がないと感じてる方は、バランスを考えてみると良いでしょう。

 

少しだけ、心に灯りをともしてみませんか?

 

少しの余裕から豊かさは生まれていくということ

 

少しだけでも、人生に余裕を持つ事でどんどん豊かさが生まれていきます。

 

ギシギシした人生には、豊かさはありません。

 

いくらお金があったとしても、バタバタと過ごしている方は豊かではありません。

 

豊かになるためには、自分もきちんといたわり、余裕がある人だと見られることも重要です。

 

自分自身が人生で余裕を作っていれば、まわりからみてもあなたは余裕がある人です。

 

無理をし過ぎずに、少しの余裕を大切にして生きて行く事で、豊かな人生を歩むことが出来るようになるはずです(*´▽`*)