スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自己肯定感を高めたいという方にオススメ!シトリンの効果とは?

もっと「自分に自信を持ちたい。」「自己肯定感を高めたい。」という方々にオススメなのが、シトリンというパワーストーンです。

自己肯定感を高めたいという方にオススメ!シトリンの効果とは?

これを持つことで、安心できるという物ってありませんか?

 

時には、パワーストーンに頼ってみるのも一つの方法かもしれません。

 

なかなか自己肯定感を高められない方へ

 

自己否定を治したい。

 

もっと自分を肯定できるようになりたい。

 

といっても、そんなにすぐに変われるものではありません。

 

ここで言う変わるというのは、思考を変えるという意味ですね。

 

思考ってやっぱり生まれてから長い年月かけて今の思考に成ってる訳ですから、やはり変えるためにはそれなりの年月を要します。

 

そんな中「やっぱり私には無理なんだ。」という思考に陥ってしまうことも多々あります。

 

そういう時に助けとなるのが、パワーストーンなのです。

 

自己肯定を助けてくれるシトリン

自己肯定を助けてくれるシトリン

シトリンというパワーストーンをご存知でしょうか?

 

パワーストーンに詳しいかたは、ご存知かもしれませんね。

 

シトリンとは、水晶の仲間であり日本名では「黄水晶」と呼ばれています。

 

クオーツの仲間で、11月の誕生石としても有名な石ですね。

 

そんなシトリンですが、一般的には金運アップに良いパワーストーンと呼ばれています。

 

かつてから、富を呼び寄せる石と呼ばれてきたためです。

 

また、豊さを引き寄せてくれる石でもあり、さらに自己肯定を助けてくれる石でもあるのです。

 

シトリンが自己肯定を助けてくれる理由

 

なぜシトリンは自己肯定を助けてくれる石なのでしょうか?

 

シトリンというパワーストーンは、太陽のエネルギーを持つ石なんですね。

 

水晶はもともとネガティブなものを浄化してくれる石です。

 

シトリンは、そんなネガティブなものを太陽のエネルギーで追い払ってくれる、そんな石なんですね。

  • やる気がない
  • 自尊心が低い
  • 自分を表現することが苦手

など、様々な理由から自分を肯定できなかったりするものです。

 

そんな時、シトリンを身につけていることでシトリンのエネルギーを吸収することができます。

 

「なんかすごい自己否定してるかも」と思った時にシトリンを目にすることで、「私はこのままでいいんだ。」という気持ちにさせてくれるのです。

 

パワーストーンも一つのツール

 

ちなみに、パワーストーンも一つのツールです。

 

一種のお守りのようなものですね。

 

これを持ってるからどうこうという事ではなく、パワーストーンを持つ事で自分の思考を変える手助けをしてくれるツールだと考えてみると良いかもしれませんね。

 

なんでも依存するのではなく、自分でなんとかしようと努力した方にこそ、神様は力を与えてくれます。

 

ツールを使う事で、早めになりたい自分になる事ができるかもしれません。

 

ピンときたものを、使ってみると良いですね。

 

シトリンは結構いろいろな所で購入する事ができます。

 

楽天市場でも販売されてますし、インターネットのパワーストーンショップでも気軽に購入できる石です。

 

ショッピングセンターなどで購入する時には、ピンときた石を選んでみると良いでしょう(*´∀`*)