スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分を好きになる事の大切さ!自分を信じる事が出来れば好きになれるんだ

どうしても自分のことを好きになることができない(>_<)

自分を好きになる事の大切さ!自分を信じる事が出来れば好きになれるんだ

そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

自分のことを好きになることができれば、周りの人たちとの関係も変わり人間関係がよりいっそう良い方向に進みます。

 

あなたをとりまく人生が変わっていきます。

 

自分を好きになる方法について、ご紹介していきます。

 

こんな自分は嫌だなと思う感情を捨てること

 

あなたは、「こんな自分では嫌だ」と思ってるから、自分を好きになれないのではないでしょうか?

 

理想とする自分像があり、なかなか近くことができずに自分を好きになれないという方もいらっしゃるはずです。

 

理想が高すぎてしまうと、自分をなかなか好きになることができません。

 

あの人みたいになりたいと思うことは、とっても良いことです。

 

しかしながら、高すぎる理想を持つことで自分自身を苦しめてしまうのであれば、高すぎる理想というのは持つべきではありません。

 

少しずつ、なりたい自分像に近づいていけば良いのではないでしょうか?

 

自分を好きになる簡単な方法とは?

自分を好きになる事の大切さ!自分を信じる事が出来れば好きになれるんだ

自分を好きになるとっても簡単な方法は、今のありのままの自分を認めてあげるということです。

 

受け入れてあげるということです。

 

「今日はこんなに頑張ったね。」と、自分が頑張れたことを自分自身で褒めてあげることです。

 

自分のことを好きになれない方というのは、「なんでこんな事をしちゃったんだろう?」と常にマイナスな事を考えてる方です。

 

そして、常に自分自身を否定している方なのです。

 

自分を変えたいと思って頑張ってるけど、なかなかうまくいかなくて自分を嫌いになってしまうというのはとってももったいないことです。

 

せっかく頑張ってるわけですから、時にはうまくいかなくたっていいじゃない。と自分自身を認めてあげてください。

 

変わろうと努力している自分を認めてあげればいいのです。

 

そして自分を信じてあげること

 

そしてさらに大切になってくるのが、「自分自身を信じること」です。

 

自分を信じることができれば、自分自身のことを好きになることができます。

 

今の自分を認めてあげて、さらに自分を信じてあげることができれば、自分のことをいつの間にか好きになることができます。

 

変わることができると自分を信じてあげれば、今の自分も受け入れることができます。

 

今は、自分が変わるための山を登ってる途中なんだと自分自身に言い聞かせてみるのです。

 

今まで自分を否定し続けた方というのは、なかなか自分を信じることなんてできません。

 

私がそうでしたから(>_<)

 

それでも、毎日簡単なこと、少しのことで良いのでできたことを褒めてあげてみてください。

 

1日3つ、寝る前に今日できたこと、今日の自分のほめるべき点を頭の中で思い浮かべてみてください。

 

メモ帳に書き出してみるとよりいっそう効果があります。

 

それをしていくことで、自分で自分のことを認めてあげられるようになってきます。

 

いきなりは無理ですが、気づいた時には自分のことを認めてあげることができるようになり、信じることができるようになるのです。

 

自分を信じることができるようになると、本当に人生変わります。

 

自分を信じることができると、行動することができるようにもなります。

 

「私にはどうせ無理かな。」なんて思ってると、行動しようと思った時に二の足を踏んでしまうことにもなりかねません。

 

しかしながら、自分にはできると思うことができると、どんな時でも行動できるようになるのです。

 

いろいろな意味で、良い循環が生まれるのです。

 

どんな時でも自分を信じて、自分を好きでいることであなたの周りの人たちも変わってきます。

 

これは絶対の法則です。

 

まずは、小さなことから褒めてあげることからスタートしてみてください。

 

自分が嫌いだという方、なかなか自分を信じることができないという方は、これを変えていく2017年にして行っても良いですね。