スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分の限界を決める事で自分の可能性を狭めてしまうという事

 

仕事をされてる女性の方は、

自分の限界を決める事で自分の可能性を狭めてしまうという事

自分の限界は決めるなという話をされた事があるという方は多いかもしれませんね。

 

自分の限界を決めてしまう事で、自分自身の可能性を狭めてしまうことにも繋がります。

 

限界を決めないことについて、ご紹介させて頂きます。

 

限界なんてないんだという事

 

私はずっと、自分の限界を超えるための応援歌として、ミスチルの「終わりなき旅」という曲を聴いてました。

 

終わりなき旅の歌詞をご存知の方はお分かりかと思いますが、限界なんてないんだと歌われていますよね。

 

その曲を応援歌に、色々と頑張ってこれました(*'ω'*)

 

終わりなき旅のように、本当に限界なんてないんです。

 

限界を決めているのは、あくまでも自分自身なのです。

 

出来ないと思ってしまえば出来ないんだという事

自分の限界を決める事で自分の可能性を狭めてしまうという事

「こんな事私には無理」「私の力ではとてもじゃないけど出来ない」そう思ってしまったら、その事は一生あなたには出来ないでしょう。

 

なぜなら、既に自分自身で限界を決めてしまってるのですから。

 

限界と言うのは、セルフイメージです。

 

例えば、こんな仕事量私には絶対出来ない、無理だから。と言ったら、もうそこで試合終了なのです。

 

終わらせようという気持ちがないため、頑張ってみる努力もしません。

 

もし、そこで「頑張ってみよう」という気持ちになったとします。

 

そうする事で、仕事を終わらせるための段どりをしますよね?

 

段どりを行う事で、仕事の効率がかなり良くなります。

 

終わらせるための努力をしていく事で、終わらないと思った仕事が終わったなんていう事ってありませんか?

 

自分自身の限界を越えた瞬間です。

 

できると思えば出来るのです。

 

何で出来ないか、ただ単に、自分で勝手に出来ないと決めつけてしまい、チャレンジしようともしないためです。

 

セルフイメージを変えて行くこと

 

日常的に、私たちが無理だと思ってる事って、日頃の常識の中で作られていきます。

 

先ほどの例でも分かる通り、この仕事量は私に終わらせられるはずがない。と決めつけたのは、あなたの中の常識だという事がお分かりでしょうか?

 

日常の平均で作られてるあなたの中の常識だという事が分かりませんか?

 

という事は、行動を変えることで常識を変える事って出来るはずです。

 

いつもより、少しだけ倍速で仕事をするだけで、常識を変えることに繋がるのですから。

 

セルフイメージを変える事

 

無理かどうかは、基本的に今までの経験、もしくは常識によって自分の中で決めてしまうものです。

 

試してみなければ、やってみなければわからないですよね?

 

決めつけてしまうのは、可能性を狭めてしまう事に繋がりませんか?

 

やってみれば、案外簡単にできる事なのに、今までの自分の中の常識や体験などから無理だと決めつけてしまうのは、世界を狭めてしまう事です。

 

実際に行動を起こしてみて、無理なら無理で仕方がないですよね?

 

次に出来るようにすれば良いだけなのです。

 

もちろん、本当に無理な事はあります。

 

例えば、睡眠時間を毎日3時間にする事で時間を作る方法なんていうものがあったとします。

 

ある人には出来るかもしれませんが、自分には無理だという場合もあるでしょう。

 

睡眠時間などは、人によって必要な時間が異なってくるため、なんとも言えない問題です。

 

実際に試してみて、無理なら体を蝕むだけなのでやらない方が良いに決まってます。

 

本当の限界を知るためには、一度は試してみるのはありでしょう。

 

案外三時間で行けるという方は、かなり一日の時間を有効に使えるようになるはずです(*'ω'*)

 

もし、時間を増やすために睡眠時間を減らす方法がダメだったと言う場合には、他の方法を試してみればいいだけですから。

 

何も試しもせずに自分で勝手に限界を決めてしまうのは、あなたの未来の選択肢を減らしてしまう事にも繋がります(*'ω'*)

 

それを理解しておく事で、人生より一層楽しむ事が出来るのではないでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク