スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

素敵な女性になるために!自分自身への投資を忘れていませんか?

素敵な女性になりたいと思ってる方って、とっても多いはずです。

素敵な女性になるために!自分自身への投資を忘れていませんか?

素敵な女性は1日にしてならずと何度かこちらでもお伝えさせて頂いていますが、素敵な女性というのは少なからず自分自身に投資を行っています。

 

自分自身への投資を忘れずにいることについて、ご紹介していきます。

 

自分自身への投資って?

 

日常生活を送っていると、なんとなく自分自身へ投資することって忘れてしまいがちです。

 

例えば、ワンランク上のバッグやお洋服を購入することも、自分自身への投資です。

 

お買い物をすることで満足するのではなく、今後の自分のために投資するという考え方ですね。

 

ワンランク上の方々とお付き合いするためには、自分自身もその方々と一緒にいて恥ずかしくない格好をしておくべきなのです。

 

人は見かけじゃないなんて言われたりもしますが、そんな事はありません(>_<)

 

それで許される方もいらっしゃいますが、その方たちからどう見られるかではなく、あなたがワンランク上の方々と一緒にいるための礼儀のようなものですね。

 

例えば、昔私は服装などにも無頓着で自分の好みのものを着ていました。

 

当時、アジアの国にとても興味があり、アジアの国に行って変わる事が出来たため、アジアンテイストの服装を好んでしていました。

 

今思うととても申し訳ないことをしていたなと思うのですが、ホテルのラウンジなどで経営者の方々との会合に参加させていただく際にも、そんな服装で出かけて行ったことがあります。

 

それでも、何も言わずに経営者仲間の方を紹介してくださったりと普通にしてくださいました。

 

よくよく考えてみると、私のことを紹介してくださってる方の印象を下げてしまうことにもなりかねないという事に後々気づいたのです。

 

それ以来、服装はTPOに合わせて選ぶようにになりました。

 

身につけるものなども、ある程度は投資していく事が重要になってきます。

 

もっと大切なのが知識への投資

素敵な女性になるために!自分自身への投資を忘れていませんか?

身につけるものなども大切ですが、それ以上に大切になってくるのが知識への投資です。

 

何か勉強会に参加をしてみたり、興味があるお教室に出かけてみたり、いろいろありますよね?

 

学びって最高の投資なのです。

 

何か新しいことを始めるのに、最初は学びから入りますよね?

 

学びを得て、そこから自分のものにできて独立するということも可能になります。

 

何をするにも、学びを得なければ始まらないのです。

 

学びには、通常お金がかかります。

 

しかしながら、投資した分は何倍にもなって帰ってくるのも学びです。

 

最高の自己投資なのではないでしょうか?

 

迷わずやるを徹底していくこと

 

これをやりたいな。あれを学びたいな。

 

そんなことを思ったとしても、多くの場合やらない結論を出してしまいます。

 

学ぶことって大変ですし、頭も使います。

 

そして疲れてしまいますし、なんでお金を払って今更学ばなきゃいけないんだろう?という気にさせられます。

 

どうしよう。と迷ってるうちに、学ぶ選択をその場でした方に置いてきぼりを食らってしまいます。

 

どんな学びでも、必ずあなたの人生の経験になります。

 

無駄になることなんて、一つもないのです。

 

学び始めようと思うときは、100パーセント迷いが生じるはずです。

 

やらない言い訳を探す前に、やることを決めてしまうことで決断を下すことができるようになります。

 

熱が冷める前に、どんどんやることを決めてしまいませんか?

 

自分への投資を忘れずにしていくことで、あなたの人生はどんどん成長していける人生になるはずです。

 

2017年は、素敵な女性になるために、どんどん自己投資をしていきませんか?

 

素敵な女性になる方法についてはこちらもご覧になってみてください。

bello.jp

スポンサーリンク
スポンサーリンク