スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

不本意な状況の時にするべき「未来の夢ノート」の作成とは?

なんとなく、今現在自分の望む未来と違う未来にいるなと感じることってありませんか?

未来の夢ノート

そんな時こそ、あなたが変われるチャンスです。

 

不本意な状況の時に作るべき「未来の夢ノート」についてご紹介します。

 

不本意な状況の時ほどチャンス

 

今いる場所は、「自分のいる場所じゃない。」と感じてる方ってどれ程いらっしゃるでしょうか?

 

おそらく、誰しも多かれ少なかれ何かしらの不満やら不安を抱えて生きています。

 

今いる場所不本意な状況の方ほど、実はチャンスだったりします。

 

そこそこ満足していたら、新しい出発をしようとは思わないはずです。

 

しかしながら、不満だったり不安を抱えているのであれば自分を変えたい、今いる場所を変えたいと思うものですよね?

 

将来のビジョンを描きなおしてみること

未来の夢ノート

なんとなく「ここは私のいる場所じゃない。」と感じてる方は、将来のビジョンを書き直してみるべきタイミングです。

 

今いる場所と違う場所に行きたいのであれば、「どんな場所に行きたいか」「どんな道を進んで行きたいのか」を明確にする必要があります。

 

明確に思い描くことができる未来ほど、実現しやすいからです。

 

1年後5年後10年後はどうなっていたいですか?

 

まずはじめに、10年後の未来のあなたはどうなっていたいですか?

 

何をしていたいですか?

 

そこから考えてみてください。

 

10年後、結婚して子供がいて、大好きな彼と一緒に幸せな人生を歩んでいる未来を思い描くとします。

 

でしたら、5年後までに何をしていたらいいでしょうか?

 

もちろん彼と一緒の未来ではなく「あなた自身がどうなっていたいか。」で考えていくのもありです。

 

いろいろなパターンで、考えてみてください。

  • 結婚や恋愛について
  • 仕事について
  • 未来のあなたについて
  • 欲しいものについて

いろいろありますよね?

 

そして、1年後のあなたは何をしていたいですか?

 

10年後から帰っていくと、分かりやすいかもしれません。

 

そうすることで、今何をすればいいのかが明確になっていくはずです。

 

未来の夢ノートはワクワクをくれるもの

 

未来の夢ノートは、あなたにワクワクな気持ちをくれるものです。

 

希望をくれるものです。

 

ノートを見る度に、「いろいろと妄想してしまう自分」に気づくはずです。

 

雑誌の切れ端だったり、インターネットからの画像のコピーだったり、何でも構いません。

 

全てをあなたがワクワクするもので埋め尽くしてみてください。

 

あなたが欲しいもの、あなたがなりたい自分など、いろいろとポジティブな気持ちを書き出してみてください。

 

好きに書いていって構いません。

 

リアルに好きなもの、実現したいことを書き出していくことで、ワクワクする気持ちを作っていくことができるはずです。

 

ワクワクする気持ちがエネルギーに

 

そして、ワクワクする気持ちのおかげで、良い波を呼び込むことができます。

 

そんなエネルギーこそ、未来を実現する可能性を高めてくれるエネルギーとなるのです。

 

なんとなく、ここじゃないと感じる場所にいるという時こそ、あなたを変えるチャンスです。

 

思い描くことができる未来は、実現することができます。

 

リアルに思い描き、どんどんなりたい自分、実現したい未来を実現していきませんか?