スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

春分の日のスピリチュアル!運気の流れを変える始まりのエネルギーが強い日

 

2016年の春分の日は、明日の3月20日ですね(*'ω'*)

 

春分の日は、太陽が春分点に到達する日の事を言います。

春分の日のスピリチュアル!運気の流れを変える始まりのエネルギーが強い日:uranaijoshirei:spichie.com:20160319183436j:plain

昼と夜の長さが同じになる日でもあります。

 

そんな春分の日ですが、スピリチュアル的には大きな意味がある日なのです。

 

春分の日のスピリチュアル的な意味と、過ごし方についてご紹介させて頂きます。

 

春分の日はなぜ運気の流れを変える日なの?

 

春分の日である3月20日は、二十八宿(にじゅうはっしゅく)の28年の最後の年になります。

 

月が地球を一周する間に通過する28の星座のことを、二十八宿といいます。

 

宿用占星術は、インド占星術が元となっていて、空海が持ち込んだ占術を発展させたものだと言われています。

 

そんな神秘的な占星術の28年の最後の年なので、時代が変わる1年だと言われています。

 

特に今年2016年は、うるう年なので運気の流れを変えられる日でもあり、始まりのエネルギーがとっても強い日です。

 

宿用占星術では、一つの時代が終わり、新しい時代が始まる日であるともされているのです(*'ω'*)

 

春分の日は、スピリチュアル的に「リセットの日」だと言われています。

 

また、今年2016年はうるう年にあたり、太陽のズレを四年に一度リセットする日でもあるのです。

 

二つのリセットの年という事になります。

 

運気の流れを変えて行くのに、まさにぴったりの日ですね(*'ω'*)

 

春分の日は西洋占星術ではスタートの日

 春分の日のスピリチュアル!運気の流れを変える始まりのエネルギーが強い日:uranaijoshirei:spichie.com:20160319183418j:plain

 

春分の日は、西洋占星術においても特別な日なのです。

 

12星座の一番最初の星座である牡羊座に太陽が入る日が、春分の日です。

 

インド占星術のみならず、西洋占星術でも新しいスタートの日なのです。

 

西洋占星術でも、冬は停滞を意味します。

 

冬の停滞が終わり、悪いエネルギーをデトックスさせる日なんですね。

 

春分の日にスピリチュアル的にするべき事とは?

 

それでは、春分の日にすると運気がアップしていくことをご紹介させて頂きます。

 

前述の通り、春分の日はリセットの日という事になります。

 

そのため、今までの流れをリセットするべき日なのです。

 

特に、過去と決別する必要がある日でもあります。

 

あなたの中に、忘れてしまいたくて蓋をしてしまった過去などはありませんか?

 

そんな過去は、いつまでも蓋をしてても、何も解決しません。

 

蓋をした事で、その時は解決したかのように思えても、きちんと向き合って消化しない限り、その都度出て来てしまうものです。

 

過去のトラウマときちんと向き合い、自分の中で決着を付けて行かなければなりません。

 

決着をつけるのに、とても適した日なのが春分の日なのです。

 

過去の辛い出来事などと対面をするのは、辛いことですよね?

 

でも、いつか浄化していかなければずっとそのままです。

 

この機会に、自分自身の中で決着を付けてみませんか?

 

新しいスタートの日に種をまく事

 

また、春分の日は新しいスタートの日でもあります。

 

新しいスタートの日と言えば、種をまく時ですよね?

 

何か新しい事業を起こしたり、新しいことを始めるのにとても適した日です。

 

家の中を掃除して、断捨離を行うのにも適した日です。

 

模様替えをしたいと考えてた方は、この日に行うのが良いでしょう。

 

実は、私も家の中には本当に必要なものしか置いてないのですが、少しお風呂をドレスアップしたいと思っていました。

 

春分の日に、少しだけお風呂の模様替えをしたいと思ってます(*'ω'*)

 

家は、すべての源ですよね。

 

自分の家が心地よい場所じゃなければ、健康運もダウンしてしまいますし、色々な運気がダウンしてしまいます。

 

心地よい空間を作っていく事で、かなり運気もアップします。

 

これは、私自身身を持って体感しています。

 

昔一人暮らしをしていた家は、物で溢れて大変な事になっていましたから(^_^;)

 

その時、私の運気が悪かったのも今なら頷けます。

 

スッキリ暮らす事、本当に必要なもの、本当に大好きなものに囲まれて過ごす事で、運気は確実に良くなって行きます。

 

気持ちもスッキリし、お部屋もスッキリし、良い事づくめです。

 

春分の日には身体のメンテナンスを

 

春分の日は、身体を外側からと内側からとリセットしてみませんか?

 

私は、定期的に酵素でプチ断食をしているのですが、今回は春分の日を含めた二日間、行ってみようと思ってます。

 

私の利用してるプチ断食の酵素はこちら

酵素の詳細ページへ

 

また、アロママッサージも予約していますので、体の内側から、そして外側からリセットしたいと思ってます。

 

不思議なんですけど、断捨離をしても断捨離をしても、自分に必要のないものって出てくるんですよね。

 

それらも思い切って断捨離してしまおうと思ってます。

 

春分の日は、新しい年の始まりだとも言われています。

 

実際に、世界の国々では春分の日をお正月として考え、新しい年の始まりだとしてる国もあったりします。

 

色々な考え方がありますが、もし2016年に入ってからあまり調子が良くなかったという方は、春分の日を新しい年の始まりにしてみてはいかがでしょうか?

 

すべてをリセットして、明日から新しい年の始まりとする事で何かが変わるかもしれません。

 

ずるずると行ってきた悪習慣に、けじめを付けてみるのもオススメの日です。

 

マッサージやエステに行く時間がないという方も、お塩を入れたお風呂にだけでも入ってみてください。

 

あなたの中に溜まった不要なものを、浄化することができます(*'ω'*)

 

本当に必要なものだけに囲まれて生きる事で、人生ハッピーになる事ができます。

 

何かを捨てる事って、何かを得る事よりも難しい事です。

 

でも、思い切っていらないものはリセットしてみませんか?

 

春分の日に、あなたの中の何かが変わるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク