スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

新月はリセットの日でありスタートの日!11月29日は自分自身を見つめ直すと良い日

新月って、新月のお願い事をすることが流行していますが、実は新月のお願い事をする前にしなければならないことがあります。

新月はリセットの日でありスタートの日!11月29日は自分自身を見つめ直すと良い日

新月は新しいスタートの日とも言われていますが、それと同時にリセットの日でもあるのです。

 

11月29日の新月は、自分自身を見つめ直す日にしてみませんか?

 

新月のお願い事をする前にするべきこと

 

新月と言えば、新月のお願い事であり、新月のアファメーションを行う日ですよね。

 

新月は新しいスタートを切ることができる日であり、お願い事を新月に向けて行うことで願いが叶いやすくなると言われています。

 

新月の月が満月に向けて育っていくのと同じように、あなたのお願い事も叶っていく、満ちていくと言われているのです。

 

そんな新月のお願い事ですが、実は新月のお願い事をする前に「リセット」をしなければならないのです。

 

自分自身と向き合ってリセットすること

新月はリセットの日でありスタートの日!11月29日は自分自身を見つめ直すと良い日

リセットするとはどういう事かというと、あなた自身の中でいらないものを手放すという事です。

 

古くいらなくなったものを手放す事で、新しいものがあなたの中に入ってくる事になります。

 

あなたの周りの環境を、新月の日に整えてあげる事で新しいものを取り入れる事が出来るようになるのです。

 

古いものを片付けていき、手放していかないといつまでたっても欲しいものは入ってこないのです。

 

なぜなら、新しいものが入ってくるスペースがあなたの中にないからです。

 

場所がなければ、新しいものを置く事は出来ません。

 

新しいものを置くためには、そのためのスペースを作ってあげなければならないのです。

 

いらないものの手放し方がわからない?

 

古くなったもの、いらなくなったものの手放し方がわからないという方も、中にはいらっしゃるはずです。

 

いらないものというのは、捨てたくても捨てられない。

 

捨てたらもったいない気がする。

 

いろいろな思考が、あなたの前に現れるかもしれません。

 

そんな時は、本当に今のあなたにとって必要なものなのか今一度考えてみてください。

 

人は、ステージが変われば要らないものがいろいろと増えてくるはずです。

 

いつまでもいらないものを背負っていても、お荷物にしかならないのです。

 

11月29日の新月では自分を見つめ直す時間を

 

忙しい時代を生きていると、なかなか自分ときちんと向き合う時間ってとれませんよね?

 

なかなか、自分自身のこと、未来のこと、手に入れたいものについてなど考えなおす時間ってとれない場合が多かったりします。

 

もしくは、目をそらしてしまっている。そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

自分を見つめ直す時間を取ることは、誰にでも必要なことです。

 

時としては、辛い時間になるかもしれません。

 

それでも、自分の人生から目を離してはいけないのです。

 

今後の人生で手に入れたいものがある。という方は、まずは自分自身を見つめ直し、本当に今のままでいいのか考えてみてください。

 

今のままじゃダメ(>_<)

 

と思われてる方は、望む未来を手に入れるためにはどうしたらいいのか、手放すべきもの、手に入れるべきものについて考えてみてください。

 

11月29日の新月になったら、まずは手放すことから始めてみてください。

 

あなたの中で、いらないものを全てリセットさせてみてください。

 

それから、新月のお願い事をされてみてください。

 

11月29日の新月にするべきことについては、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

まずは手放して新しいものを入れるスペースを作ってから、新しいものを取り入れるための新月のお願い事を行うことで、あなたの願いはスムーズに実現されていくはずです。

 

射手座の新月のエネルギーが、あなたのリセットとスタートのお手伝いをしてくれるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク