スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

周りの人にどう思われてるか気になる方必見!思いぐせを直すことでもっと幸せになる方法

ついつい、「周りの人にどう思われてるか気になってしまう」

思いぐせを直す

そんな方って、実は結構多かったりします。

 

私も以前そんなタイプでしたが、この「思いぐせ」は直すことができました。

 

思いぐせを直して幸せに生きる方法について、ご紹介します。

 

思いぐせってどういう事なの?

 

例えば、誰もあなたの悪口なんて言ってないのに「何か言われてるにちがいない」と思い込んでしまうのが思いぐせというものです。

 

誰かに意地悪をされているとか、誰かに悪口を言われているにちがいないとそんな事実はないのにもかかわらず思ってしまう、そんな事ってあったりします。

 

どうしてそんな事が起こるのかというと、「周りの人たちを気にしすぎている」からなのです。

 

あなたの人生の主役は、紛れもなくあなた自身です。

 

他の誰でもありません。

 

周りの人たちの事を気にしすぎてしまうと、あなた自身の人生がなくなってしまいます。

 

周りに流されて、そして周りの人たちにずっと気を使いながら生きて行く事になってしまうのです。

 

あなたが思う程、周りの人たちというのはあなたに関心がないものです。

 

もしかしたら、本当に少しだけあなたの悪口を言うこともあるかもしれません。

 

それでも、人生において100人いたら100人に好かれる必要なんて全くないですよね?

 

100人に好かれようと思って生きて行くと、本当に辛い人生になってしまいます。

 

だったら思考を変えて、自分を好きになってくれる人と楽しく過ごせばいいやと思えば、人生楽になるものです。

 

自分のせいにしすぎている可能性

思いぐせを直す

現実に起こってることを、もしかしたら「じぶんのせいにしすぎてしまっている」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私が○○しなかったから、こんな事になってしまったんだ。

 

そんな事を考えたりしすぎてしまうという方は、少しだけその考え方を緩めてみてください。

 

「じぶんが間違った事をしていないんだから、外で起こってる事はあまり気にしないようにしよう」という考え方で生きられるようになると、自分主体で生きる事ができるようになります。

 

あくまでも、自分の気持ちを大切にしてみてください。

 

外野の声は、「気にしない」を徹底できるようになると、思い通りに、そして楽に人生を生きられるようになります。

 

戦わない事!攻撃はその人に戻る

 

また、本当にあなたの事を苦しめるような攻撃があったとしたら、そのような攻撃というのは、仕掛けた方に戻ると言われています。

 

スピリチュアル的には、「サイキックアタック」と呼ばれるもので、そんな攻撃を仕掛けられたら「戦わない事」が正解なのです。

 

攻撃は必ず、その人に戻っていきます。

 

これは絶対の法則だそうです。

 

悪い行いは、その人に戻っていくというのと同じです。

 

なので、気にしないで神様に委ねてみる事です。

 

サイキックアタックを防御する方法については、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

  • 思いぐせを直す事
  • 外野で起こってる事は気にしない事
  • 全員に好かれようと思わない事

この三つを行っていく事で、日々の暮らしは幸せなものになっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク