スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

やりたい事があったら絶対に体感してみるべきだということ

 

あれもやってみたい、これもやってみたい。

やりたい事があったら絶対に体感してみるべきだということ

そんな風に思って、色々と情報収集してる方っていらっしゃいませんか?

 

そして、情報収集したままになっていませんか?

 

体感する事の重要性について、ご紹介していきます。

 

情報収集で終わってしまってませんか?

 

「色々とやりたい事があるけど、何から手を付けていいのか分からないんです(>_<)」

 

先日、メルマガの読者の方からそんなメールを頂きました。

 

⇒【占い女子レイメルマガ】引き寄せの法則の登録はコチラ

 

やりたい事がたくさんあるということは、とっても幸せなことですよね。

 

あれもチャレンジしてみたい、これもチャレンジしてみたい。

 

どれが自分に一番合うか分からないから、色々やってみたい。

 

そう思うのは、とても良いことです。

 

が、あれもやってみたい、これもやってみたいで終わってしまってるのはとても勿体ないことです。

 

情報収集しただけで終わってしまっては、実は何の意味もないのです。

 

やりたい事は積極的に体験するということ

やりたい事があったら絶対に体感してみるべきだということ

色々とやりたい事があるという方は、まだ何が自分にとってベストな選択なのか、定まってない状態ということです。

 

ネットで色々情報を観てても、何が自分にとってのベストになるのかって分からないですよね?(>_<)

 

ネットでの情報収集はある程度までしたら置いておいて、体験デビューしてみると良いでしょう。

 

例えば、パン作りとケーキ作りをしてみたいと思ってるけどどっちが自分にとって良いんだろう。

 

と悩んでるとします。

 

悩んでるのでしたら、悩んでるうちに何日も経過してしまうのでまずはチャレンジしてみると良いですよね?

 

パン作り教室、ケーキ作り教室などありますが、教室はお金がかかりすぎて無理…。そう思われるのでしたら、まずは自分で自宅でやってみても良いでしょう。

 

もしくは、どこかしらで体験教室などが安値で開催されていますので、そのような所に参加してみるのも良いですね。

 

自宅で一から材料をそろえるよりも、効率的かもしれません。

 

まずは体験してみて、体感してみる事です。

 

「自分にとって、お菓子を作ってる時とパンを作ってる時とどちらが心地よいんだろう」と体感してみる事が非常に重要なのです。

 

もちろん、すぐに結論はでないかもしれません。

 

すぐに結論が出なかったら、結論が出るまで続けてみるのも良いですし、別の道を模索してみるのも良いでしょう。

 

ネットでしか情報収集してなかった時と、実際に体験してみた後では気持ち的にも全然違うということに気づくはずです。

 

お菓子作り、パン作りは単なる例にすぎませんが、最初の一歩を踏み出してみる事ができる方は強いのです。

 

最初の一歩を踏み出すこと

 

最初の一歩を踏み出すのが、実は一番大変だということをご存知でしょうか?

 

最初の一歩を踏み出す時というのは、人には色々な不安が付きまといます。

 

そんな不安を一つ一つ解決していき、最初の一歩を踏み出してみてください。

 

まずは体験してみる事、体感してみる事で、あなたにとってものすごく大切なものに出会えるかもしれません(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク