スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

仕事が長続きしないのはなぜ?仕事が長続きしない人に共通する5つの事

仕事が長続きしないのには、理由があります。

仕事が長続きしない5共通

そしてなかなか仕事が長続きしない人には、共通する部分があります。

 

仕事が長続きしない理由について、ご紹介していきます。

 

仕事が長続きしない人の特徴!頑張りすぎている

 

仕事が長続きしない人で、結構多くの人たちが「頑張りすぎてしまってる」という部分があります。

 

人って、短期間でしたら頑張りすぎた状態、つまり自分の限界を超える状態でも無理して頑張ることができます。

 

しかしながら、それを長期間続けることって難しかったりするものです。

 

全力で走り続けることって、誰にもできませんよね?

 

かならず途中で休憩をしないと、どんなに練習を積んだ選手であっても息切れしてしまいます。

 

誰でもそうですし、なんでもそうなのです。

 

常に100パーセント以上の力で頑張り続けることは、かなり難しいことなのです。

 

「糸が切れてしまうような感覚」を感じたことがあるという方の多くが、頑張りすぎが原因で仕事が続かなくなってしまいます。

  • 自分ばっかり頑張ってるような気がする
  • 周りの期待に応えようと無理をしてしまう

そんな経験があるという方は、少しセーブして仕事をしてみるのも一つの方法です。

 

仕事が長続きしない人の特徴!何のために仕事をしているのか明確じゃない

仕事が長続きしない5共通

あなたは、何のために仕事をしていますか?

 

何のために仕事をするのか、考えたことがありますか?

 

例えば、未来に大きな家を買うためとか、稼いだお金で旅行に行くためとか、美味しいものを食べるためとか、生活するためとか、いろいろな理由があるはずです。

 

何かしら理由があれば、人は続けることができるものです。

 

どんな理由であれ、働く理由があれば仕事を続けることってできるはずです。

 

夢のため、生活のためと目的は違えど「何のために働くのか」という部分では明確です。

 

そのため、多少嫌なことがあったとしても我慢することができるのです。

 

すぐに嫌になってしまうという方は、もしかしたら危機感が足りないという部分もあるかもしれませんね。

 

一度何のために仕事をするのか、きちんと自分と対話されてみてはいかがでしょうか?

 

副産物として、あなたの未来のビジョンが明確になるかもしれません。

 

仕事が長続きしない人の特徴!好きな仕事をしてない

 

長続きする職場を見つける方法のところでも少し書きましたが、好きな仕事をしてない方の場合仕事って長続きしなかったりします。

 

最初は、仕事を覚えることに必死なのであまりそういう事は考えないかもしれません。

 

しかしながら、入社してある程度経つと「私なんでこんな仕事をしてるんだろう?」と仕事の悪い部分ばかりが目につくようになります。

 

その理由は、あなたの好きな仕事じゃないからです。

 

仕事を探す時に、条件ばかりで選ばずに好きな仕事をする必要があるのです。

 

向いてる仕事、好きな仕事などを考えていくと、あなたの中で必ず適職、天職が見つかります。

 

本当に好きな仕事ができるようになると、毎日が幸せな毎日になります。

 

なかなかそういう訳にはいかないという方は、仕事の悪い部分ではなく良い部分に目を向けられてみてください。

 

そうすることで、長続きできる方法を見つけられるかもしれません。

 

長続きする職場を見つける方法については、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

仕事が長続きしない人の特徴!リラックスタイムがない

 

仕事って、誰にとっても良いことばかりではありません。

 

嫌なこと、我慢しなければならないような事って当然起こります。

 

仕事は一人でやってる訳ではないため、人との関係の中では必ず摩擦が起こるからです。

 

知らず知らずのうちにストレスがたまり、それが積み重なって爆発するパターンの人が多かったりします。

 

仕事が長つづきする人というのは、ほとんどの場合きちんとリラックスタイムを設けてるものです。

 

自分が癒される時間って、あなたの中にありますか?

 

もちろん、仕事を頑張る時間も重要ですが、きちんと休息をとる時間も絶対に必要なのです。

 

そういう時間があるからこそ、また仕事を頑張ろうという気持ちになれます。

 

仕事ができる人ほど遊んでるといいますが、これは決して間違いではありません。

 

なんでも良いので、趣味だったり発散できる何かを見つけることって本当に大切なことなのです。

 

リラックスできる何かを見つけることで、仕事も長続きするようになるはずです。

 

仕事が長続きしない人の特徴!仕事に期待しすぎている

 

仕事が長続きしない人でよくあるのが、その仕事に期待しすぎているということです。

 

どうしても、仕事をしている時間、職場にいる時間って1日の中で長くなってしまうので、仕事や職場に期待することって多かったりします。

 

それと同時に、期待して裏切られることも多かったりしませんか?

 

そんなことが続き落胆して仕事が嫌になってしまったり。

 

実はよくあることです。

 

裏切られる位なら、最初から期待しないことです。

 

あなたは職場の中の1要員にすぎません。

 

変わりはいくらでもいるという認識で仕事をすることで、少し楽になるのではないでしょうか?

 

仕事に色々求めるのであれば、起業するに限ります。

 

会社という場所は、あくまでも会社なのです。

 

頑張りすぎず、仕事をすることを歯磨きをするがごとく習慣にしてしまうことで、仕事は長続きするようになります。

 

また、「ここまで頑張ったらこれをご褒美にしよう。」などと、定期的に自分にご褒美をあげていくといつの間にやら結構長いこと仕事が続いているということになるでしょう。

 

まずは、あなたの中で仕事に対して何を求めているのか、考えられてみてください。

 

そうすることで、どうすれば仕事が続くのか、自分に足りないものは何なのかが見えてくるはずです(*´∀`*)