スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生は育てていくもの!自分次第で人生はどんどん変わるもの

人生とは、自分自身で育てていくものです。

人生は育てていくもの!自分次第で人生はどんどん変わるもの

ハッピーな出来事があれば、もちろん嬉しいですよね?

 

でも、多くの方々がそこでハッピーは終わりなんじゃないか。

 

これから先は下降していくのでは?

 

なんて思ったりしているようですね。

 

人生とは、自分で育てていくものであり、そして自分次第でどんどん変わっていくものだという事についてご紹介していきます。

 

幸せの絶頂にいるからといって不安は不要

 

何度か質問された事があります。

 

「実は今、私は幸せの絶頂にいます。だから怖いんです。これから先、悪い事が起こるのでは?」

 

などと。

 

こう考えられてる方が、結構いらっしゃるようですね。

 

幸せが訪れたら次は不幸が訪れる。

 

と勝手に思ってしまっているからこそ、こういう思考になってしまうんじゃないかなって思います。

 

人生の幸せの量は決まってる。

 

などと言われたりしますが、実はそんなこと一切ありません。

 

幸せは感じるものだからです。

 

感じるものに量も何もないですよね?

 

今が幸せなのであれば、今の幸せを十分に堪能することです。

 

そして、下り坂になるなんて思わないことです。

 

いくらでも、それ以上にでも幸せを感じることはできるのです。

 

下降していくかも?

 

なんて思ってるから、本当に下降していってしまうのです。

 

これから先も続いていく幸せに目を向けてみよう

これから先も続いていく幸せに目を向けてみよう

幸せが減っていってしまうとか、下降していくだなんて、そんなことを考える必要はありません。

 

これから先も、ずっと幸せが続いていく。

 

幸せは安定していく。

 

などと考えることはできませんか?

 

何かが形になった時、達成された時というのは、どうしても最高潮だと感じてしまうものです。

 

でも、大切なのはその瞬間、瞬間だけではなく、流れなのです。

 

山登りをしてる時を考えてみてください。

 

山の頂上にたどり着いた時だけが思い出に残るものじゃないですよね?

 

幸せって、山道を歩いている時、頂上が見えてきた時、山を降りてる途中に目にするものなど、いろいろな場所で幸せって感じませんか?

 

どんなシチュエーションでも、幸せなことって必ずあるはずです。

 

人生を育てていこう

 

あなたの人生は、すべてあなたのものです。

 

そんな人生を、自分の行きたい方向に育てていくという意識を持つことで、下降したらどうしよう!

 

なんて不安には襲われなくなります。

 

「今が絶頂で下降したらどうしよう。」という考え方は、他人軸な考え方です。

 

自分で人生をクリエイトしていく。

 

と思うことで、人生は育てていくことができます。

 

大切なのは、その部分なのです。

 

自分次第で、どのようにもできるのが人生です。

 

人生は長いとも捉えることができますが、でもあっという間なのが人生です。

 

長い長い魂の輪廻を考えていく中では、私たちが生きてる人生なんてほんの一瞬なんですね。

 

なので、一瞬一瞬、今ここを楽しんでいくこと、今ここで幸せを感じながら生きて行くことって本当に大切なんじゃないかなと思います。

 

不安になってる時間なんてありません。

 

ぜひ、日々をはっぴーに過ごして見てください(*´∀`*)