スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生の捉え方を変えてハッピーに生きていく方法!人生は楽しむための場所

何度か「昭和思考」の話を書いてきましたが、時代の流れとともに今はやりたい事をやることができる時代に突入しました。

人生の捉え方を変えてハッピーに生きていく方法!人生は楽しむための場所

昔の時代は、ものも満足に揃っていなかったりした時代だったため、やりたいことをやるなんてワガママでした。

 

でも、今の時代は違います。

 

人生は苦労を積む場所ではなく、楽しむための場所なのです。

 

時代の流れに乗り昭和的思考を手放していくことで、どんどんハッピーに生きられる方法をご紹介します。

 

人生の苦労は自分自身が引き寄せてる?

 

人生の苦労というのは、実は自分自身が引き寄せてるものだということをご存知でしょうか?

 

人生は苦労するのが当然だ!

 

なんて思っていると、知らず知らずのうちに苦労する人生になってしまうのです(>_<)

 

反対に、人生は楽しむためのものだと思っていると、わくわくすることばかりが起こるようになります。

 

自分自身の中でどう思うか?

 

これこそが、今のあなたの人生なのです。

 

今のあなたの人生は、苦労の連続ですか?

 

それとも、ワクワクすることばかりが起こる人生でしょうか?

 

どちらか考えてみてください。

 

そしてあなたの思考についても紐解いて行ってみてください。

 

苦労するのは当然と思ってますか?

 

それとも、人生は楽しむためのものだと思ってますでしょうか?

 

自分自身の人生と照らし合わせてみてください。

 

人生は全て引き寄せの法則

人生は全て引き寄せの法則

人は、知らず知らずのうちに自分の中の思い込みで生きてしまったりするものです。

 

こんな事が起こるのは、私が悪い事をしたせいだ!

 

とか、

 

人生は良い事が起こったら次は悪い事が起こるものだ!

 

なんて思ったりしていませんか?

 

ドキッとされた方って結構いらっしゃるはずです。

 

私も昔、そう思って生きてきましたから。

 

でも、それは全てあなたの思い込みなのです。

 

人生良い事が起こったら次は悪い事が起こると思ってると、本当に次は悪いことが起こってしまいかねません。

 

「今はいい時期だからどんどんいいことが起こりそう!」と思ってると、反対にどんどん良いことが起こるようになるものなのです。

 

どう考えるかで、引き寄せられるものは変わってきます。

 

わざわざ嫌なことを引き寄せたくないですよね?

 

どうせ引き寄せるなら、良いこと、ワクワクすることを引き寄せた方がいいに決まってます。

 

思考を変えていくだけで、どんどんあなたに起こる現実は変わっていくものなのです。

 

これからの人生、「人生は楽しむ場所だ」と思い生きてみませんか?

 

そうするだけで、驚くほどあなたの人生は変わっていくはずです(*´∀`*)