スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

他人任せの人生は辞める!あなたの人生の主役は「あなた」だという事を忘れてませんか?

 

「毎日がつまらない」とか「このままでいいのかな」と

他人任せの人生は辞める!あなたの人生の主役は「あなた」だという事を忘れてませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:

思ってる多くの方々の人生の主役は、あなた自身じゃない場合が多いのです。

 

つまりどういう事かと言うと、他人任せの人生だという事ですね。

 

あなたの人生の主役はあなただという事について、解説していきます。

 

あなたの毎日は充実していますか?

 

毎日充実してハッピーだという方のオーラは、輝いています。

 

まず、鏡をみてみてください。

 

今のあなたは、どんな顔をしていますか?

 

幸せなオーラが漂っていますか?

 

それとも、「久々にじっくりと自分の顔をみたらすごい疲れた女性が映ってた…」そんな風に感じる事ってありませんか?

 

あなたの人生をつまらないものにしてるのは、間違いなくあなた自身の思考なのです。

 

あなたを縛り付ける世間の物差しとは?

他人任せの人生は辞める!あなたの人生の主役は「あなた」だという事を忘れてませんか?:uranaijoshirei:spichie.com:

あなたは、世間の物差しに縛り付けられていませんか?

 

こんな事をしたら、青い目で見られてしまうから…。

 

こんな失敗をしたら、もう生きていけないかも…。

 

そんな風に思って、行動を起こせなかったりしませんか?

 

世間の目って、そんなに大事でしょうか?

 

あなたが幸せだと感じるのは、世間の方々にすごいねって思われた時ですか?

 

それとも、自分自身の心が満たされた時ですか?

 

いくら世間の人たちにどう思われようと、自分が幸せを感じることが出来なければ仕方がないですよね?

 

他人の評価ばかりを気にして生きていると、自分が無くなってしまうのです。

 

自分の価値観を優先させて生きる事

 

世の中には、色々な価値観がありますが、世間の目を気にして生きてる方というのは、世間の価値観に従って生きている方です。

 

良い学校に入り、良い会社に就職し、良い条件の方と結婚をして平凡な家庭を築き…。

 

レールから外れたら、辛い思いをするんだよという事を生きていく中で教え込まれてきた結果、自分の意見、自分の価値観はどんどんなくなって行ってしまう方ですね。

 

もちろん、これが悪いということではありません。

 

このような生き方をして、自分自身が満足しているのであれば、全く問題ありません。

 

しかしながら、このような生き方をして不平不満を言いながら生きてるという方でしたら、改善の余地はあるのではないでしょうか?

 

自分自身が選択をしてきた結果、そうなった訳ですよね?

 

でも、選択を変えれば、状況を変えることも出来ませんか?

 

自分自身の価値観で生きる事とは、どういう行動をしたら自分自身は満たされるのか、どんな人生をデザインしていきたいのか、自分で決めていく事です。

 

他人任せの人生は辞める事で、自分で決めていくことで毎日が充実したものになります。

 

他人任せの人生VS自分で決断する人生

 

他人任せの人生は、楽ですよね?

 

何も考えなくても、誰かが決めてくれるのですから…。

 

でも、そこにあなたは存在していないと言うのとも同じではありませんか?

 

いくらでも、変わりはいるという事なのです。

 

世間の目を気にして生きてても、世間と言うのは口は出しても責任は取ってくれません。

 

最終的にあなたの人生の責任を取れるのは、あなた自身だからです。

 

だったら、自分の人生の責任は自分でとるのは同じなら、人生自分自身でデザインして行った方がかなり充実した人生になるという事が分かりませんか?

 

あなた自身が、あなたの人生の主役になる事で、今までに発揮できなかった能力を発揮する事も出来るようになります。

 

私ってこんな才能があったの?という事に気づけるようになるはずです。

 

毎日が充実し、ハッピーな日々を過ごすことが出来るようになります。

 

もちろん、そうなるためには色々な力、色々な知識をつけていかなければなりません。

 

でも、どちらの人生が良いのか、もし、今の人生がツマラナイと感じてるのであれば、一目瞭然ではないでしょうか?

 

あなたの人生、どう生きるのも自由です(*'ω'*)

 

でも、どうせならせっかくの人生ハッピーに生きていきたいですよね?

 

すべてあなたの心が、あなたの思考が決める事です(*´▽`*)