スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

新しい一歩を踏み出す時の不安な気持は行動する事で解消できるって本当!?

 

新しく何かを始める時は、誰しも不安な気持を持っているはずです。

新しい一歩を踏み出す時の不安な気持は行動する事で解消できるって本当!?

ワクワクする中、不安な気持ちの方が大きくなってしまう事もあるはずです。

 

そんな時の、不安な気持ちの解消方法をご紹介して行きます。

 

新しい一歩を踏み出したいけど踏み出せない時

 

「よし、○○をしよう。始めてみよう。」と決めたは良いけど、新しい一歩を踏み出せない事ってありませんか?

 

新しい一歩を踏み出したいけど、不安な気持ちが邪魔をして、なかなか一歩を踏み出す勇気が出ないという方は、実は結構いらっしゃいます。

 

そんな時には、誰だって最初は不安なんだから。と自分自身に言い聞かせてみてください。

 

新しい世界に飛び込んで行くのに、何の不安もない方なんていないはずです。

 

どうなるか分からないから、人は不安を感じるのです。

 

自分の行動による結果が見えれば、不安ではなくなりますよね?

 

不安を感じたらあえて行動してみる事

新しい一歩を踏み出す時の不安な気持は行動する事で解消できるって本当!?

不安だから、やっぱりやめようかな…(>_<)

 

多くの方が、せっかく新しい何かをする事を決めても、不安な気持ちに邪魔をされてしまい、せっかく決めたことを辞めてしまったりします。

 

行動する前に辞めてしまうだなんて、本当にもったいないですよね?

 

不安を感じた時こそ、行動してみるべきなのです。

 

行動してみたら、「あれ?全然大丈夫だった。」ということになるかもしれません。

 

不安を感じたらまず行動。これを習慣づけていくと、不安だから辞めようと、一旦決意したことを不安な気持ちに引きずられて辞めることはなくなります。

 

不安な気持ちに焦点を当てるのを辞めること

 

不安を感じた時って、色々考えてしまいますよね。

 

そして、多くの方々不安な気持ちに焦点を当ててしまうのです。

 

その結果、どんどん不安が大きくなってしまいます。

 

人は、焦点を当てたものが心の中でどんどん大きくなって行ってしまうものなのです。

 

焦点を当てるべきは、不安な気持ちではありません。

 

どうせなら、新しく何かを始める事を決めた時のワクワクした気持ちに焦点を当ててみませんか?

 

不安を感じる前に行動に移すということ

 

人の決意というのは、時の経過とともに鈍って行ってしまうものです。

 

ということは、鈍らないうちに、行動に移してしまうのが一番おすすめの方法です。

 

決意後、24時間後にはかなりモチベーションは下がってるものです。

 

そして、色々と考えだします。

 

モチベーションが下がった結果から、本当にやりたかった事なのかなと自分自身に問いかけていきます。

 

そして、不安な気持ちが生じてしまうのです。

 

そうなる前に、行動に変えて行くべきなのです。

 

思い立ったらすぐ行動を心がけて行く事で、不安な気持ちを感じる前に行動する事が出来るようになるはずです。

 

不安な気持ちを解消するためにも行動、不安な気持ちを持たないようにするためにも行動することが重要だということですね。

 

何か新しく始めたい事があるという方は、まずは行動する事から始めてみてください。

 

行動した後、どうするか決めても遅くはないはずです(*´▽`*)