スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

心が辛くて眠れない方へ!ヒマラヤ岩塩ランプの効果で安眠&心を穏やかに!

 

「辛いことが重なりすぎて、夜に成るといろいろ考えてしまい眠れない。」

心が辛くて眠れない方へ!ヒマラヤ岩塩ランプの効果で安眠&心を穏やかに!

そんな方も、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

私も、辛い恋をしていた時に、眠れない日々が続きました。

 

そんな時に教えていただいたのが、ヒマラヤ岩塩であり、ヒマラヤ岩塩のランプだったのです。

 

ヒマラヤ岩塩ランプって?

 

ヒマラヤ岩塩のランプって何だろう?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私が一番最初にヒマラヤ岩塩のことを知ったのは、復縁で悩んでた時にずっと相談していた占い師の先生に教えていただいたのがきっかけです。

 

当時は、そこまでヒマラヤ岩塩が流行ってたというわけではありませんでしたので、なかなか手に入れるのが大変でした。

 

ヒマラヤ岩塩をお風呂に入れて、自分自身を浄化するために使ってたのです。

 

ヒマラヤ岩塩の浄化については、以下の記事を参照してみてください。

 

ヒマラヤ岩塩のことを占い師の先生から教えていただき、そしてヒマラヤ岩塩の効果に感激し、ヒマラヤ岩塩の産地であるネパールに行きました。

 

ネパールに行くと、街のあちらこちらでヒマラヤ岩塩が山盛りに売られていたのです。

 

ピンクや白、そして黒のヒマラヤ岩塩が立ち並び、ヒマラヤ岩塩の中にもランクがあるということを知りました。

 

ヒマラヤの高地で取れる岩塩は、持ってくるのが大変なため、とても高値になってしまうという話でした。

 

確かにそうだと思います。

 

私も、ヒマラヤの山に登ったことがありますが、ポーターさんとガイドさんなどをつけての登山で、正直言って私の体力ではかなり大変なものがありました。

 

今思うと、とても良い経験です。

 

あの時の私は、頭を無にして本当に彼が私にとって必要なのかをいろいろと考えなければならない時期だったからです。

 

ネパールでは、様々なヒマラヤ岩塩に出会いました。

 

大きさも違えば、砕かれてるものや塊のもの、そして岩塩でできたランプまであったのです。

 

ヒマラヤ岩塩ランプの癒し効果

心が辛くて眠れない方へ!ヒマラヤ岩塩ランプの効果で安眠&心を穏やかに!

ヒマラヤ岩塩のランプは、ヨーロッパで大流行をしていると、当時ネパールで出会った方が言ってました。

 

私は、ヒマラヤ岩塩ランプに目が釘付けになってしまいました。

 

二つとして、この世に同じものはありません。

 

なぜなら、自然の力で出来上がった岩塩をくりぬいて作ったランプだからです。

 

キラキラと輝くというよりも、穏やかな光を放つというのがふさわしいかもしれません。

 

優しい暖色系の、見守ってくれるようなそんな明かりに心を奪われてしまったのです。

 

実際に、ヒマラヤ岩塩にはマイナスイオンを発生する効果があります。

 

マイナスイオンは、癒し効果はたっぷりで、安眠効果もあると言われています。

 

その時の私の、疲れた心にぴったりのものだったのです。

 

ヒマラヤ岩塩ランプの浄化効果

 

ヒマラヤ岩塩には、浄化をしてくれる効果があるのと同じように、ヒマラヤ岩塩でできたヒマラヤ岩塩ランプにも浄化の効果があると言われています。

 

岩塩の効果を全て受け継いでいるため、お部屋を浄化してくれる効果を持っているのです。

 

そして、あなた自身の浄化にもとても効果を発揮してくれるのが、ヒマラヤ岩塩のランプなのです。

 

塩の力で、いつの間にか疲れた心や体を浄化してくれます。

 

部屋の空気が重たいと感じることってありませんか?

 

窓を開けてみても、なかなか重たい空気が出て行かなかったり、そんな時こそ、ヒマラヤ岩塩の出番です。

 

盛り塩を行うとお部屋の空気を浄化してくれますが、ヒマラヤ岩塩のランプにも、お部屋の空気を浄化してくれる役割があるのです。

 

100パーセント天然の岩塩でできたランプで、ネパールからお持ち帰りしたランプは今でも重宝しています。

 

ヒマラヤ岩塩のランプはどこで使えばいいの?

 

ヒマラヤ岩塩のランプは、どこに置いて使えばいいんだろう?という疑問が浮かぶかもしれませんね。

 

結論から言うと、どこでも置きたい場所に置くのが良いというのが結論です。

 

玄関に置くという方も、結構多いようですね。

 

風水では、玄関は気の出入り口です。

 

良い気も、そして悪い気も入ってきてしまうのが玄関なのです。

 

そんな玄関にヒマラヤ岩塩ランプを置いておくことで、玄関を浄化してくれる役割をします。 

 

玄関に置いておくと、玄関が華やかな印象になるのでとてもオススメです。

 

リビングに置くと、リビングの空気を浄化してくれるため、健やかな気持ちで毎日を過ごすことができるようになります。

 

眠れない日々を送ってる方は寝室にヒマラヤ岩塩ランプを

 

いろいろと辛いことが重なり、眠れない日々を送られてるというかたにおすすめなのは、寝室にヒマラヤ岩塩ランプを置くことです。

 

ヒマラヤ岩塩のマイナスイオンパワーと、そして穏やかなランプの明かりでリラックスして眠れるようになるはずです。

 

また、塩の効果であなた自身を浄化してくれる役割もあるため、マイナスな気持ちを吸い取ってくれる役割も果たします。

 

癒されたい時に、ランプをともしてランプの明かりの元、お茶を飲んだり頭の中を整理してみるのも良いでしょう。

 

ちなみに、私は岩盤浴によく通っているのですが、岩盤浴に大きな大きな岩塩ランプが灯されていたのです。

 

気づいたのは、ネパールから帰国した後でした。

 

私にとって、岩盤浴はとても癒される空間なのですが、妙に納得した覚えがあります。

 

ヒマラヤ岩塩ランプの注意事項!ヒマラヤ岩塩ランプは溶ける?

 

最後に、ヒマラヤ岩塩ランプの注意事項をお伝えします。

 

ヒマラヤ岩塩ランプは、湿気を含むと水分を吸収して塩分が一緒に溶け出すという性質を持っています。

 

岩塩の、水分を吸収するという性質が故ですね。

 

使わない時は、ビニール袋などをかぶせておくか、できる限り毎日ランプを点灯させておくことです。

 

ランプを点灯させることで、ランプの熱で水分を飛ばすことができます。

 

溶け出してしまったとしても、水を捨てて使えば特に問題はありません。

 

癒しの時間を作るためにも、岩塩の効果で安眠生活を始めてみませんか?

 

疲れてしまったあなたの心も、癒されるはずです。