スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

チャンスを生かすために必要なのは「ノイズ」を遮断すること

あなたの周りには、どれだけのノイズがあるでしょうか?

チャンスを生かすために必要なのは「ノイズ」を遮断すること

チャンスを生かせるかどうか。

 

目的を達成できるかどうか。

 

は、どれだけノイズを遮断できるかにかかっています。

 

人生で大切な「ノイズ」を遮断することについてご紹介していきます。

 

チャンスを生かしたい時

 

やりたいことがあったり、進みたい未来があったり。

 

そんな時って、とてもワクワクして日々を過ごしてる時ですよね。

 

きっとこちらのブログを読まれてるあなたは、素敵な未来に向かって進まれている方でしょう。

 

チャンスを生かしたい、やりたいことを実現したいと思って進んでる時に、1番大切なことって何だと思いますか?

 

そんな時こそ大切になってくるのが、周囲からのノイズを遮断することなのです。

 

あなたは何のために目的を達成しようと思ってますか?

あなたは何のために目的を達成しようと思ってますか?

まず、一つ質問です。

 

「あなたは何のために、その未来に向かっていますか?」

 

と聞かれたら、何と答えますか?

 

そこにたどり着きたいから!

 

というのが、1番の答えでしょう。

 

でも、時々「これを達成することで○○に認められるから。」

 

だから頑張る。

 

だから未来に向かって進んでる。

 

などという回答をされる方がいらっしゃいます。

 

何かを達成できてすごいと褒められてる自分をイメージしてたりすることってありませんか?

 

もしくは、これを成し遂げることで何かしら良いお誘いが来るはずだ!

 

などという気持ちでやっていたり。

 

そんなこともあるかもしれません。

 

そんなと時というのは、実は要注意の時なのです。

 

第三者の主観に引きずられてしまうとどうなる?

 

誰かに認めてもらいたい。

 

などというのは、他人軸であり第三者の主観です。

 

この考え方で頑張ったりしていると、タイミングを誤ってしまったり、誤った選択をしてしまうことって多々あります。

 

そして、誰かに何かを言われたから辞める。

 

なんていうことにもなりかねません。

 

これって、ものすごくもったいない事ですよね?

 

本質を見失うべからず

 

何かを成し遂げたいと思うときに大切なのは、「自分の意思」で行うという事です。

 

そしてやると決めたら、第三者からのノイズは気にしない事です。

 

このノイズが本当に厄介で、ノイズにより色々な事を諦めてきた人たちを見てきました。

 

勿体ないなと感じています(>_<)

 

ものすごく良い例えが、的に向けて矢を放つ事だけを考えましょう!

 

ということなのです。

 

的に当てることばかり考えてしまうと、余計なノイズが入ってきます。

 

ああすればいい、こうすればいい。

 

などと言われてる間に集中力を失い、何が目的なのか?

 

本当は自分は何がしたかったのか?

 

見失ってしまいます。

 

本当はどうしたかったのか?

 

の部分を失わないためにも、何かをやりとげたいと思った時はノイズを遮断することが重要なことになってきます。

 

自分自身の意志で、ノイズに惑わされずにやりたいことを達成していける方々が増えていきますように(*´∀`*)