スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「タラレバ思考」とさよならすることで今すぐ行動できる人になろう

世の中には色々な人がいて、色々な考え方があって当然です。

「タラレバ思考」とさよならすることで今すぐ行動できる人になろう

そんな中、いつもなかなか行動することができないという方へ、もしかしたら「タラレバ思考」に支配されているのかもしれません。

 

もちろん動くべきではない時も、人生にはあったりするものです。

 

動きたいのに動けない!

 

という方々に共通している思考は、「タラレバ思考」だったのです。

 

行動を阻止するタラレバ思考って何?

 

タラレバ思考とは、もしも◯◯だったらこうするのに!

 

という思考の事を言います。

 

例えば、もっとお金があったらこれを始めて見るのに!

 

とか、もっと時間があったら習い事をしてみたい!

 

とか、そういう思考の事を指します。

 

心当たりがあるという方って、実は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はそんな事を言ってる私も、まさにこの思考でした(>_<)

 

もっと◯◯だったら…。

 

とよく口にしていたのです。

 

実はこの思考回路をしていると、いつまで経っても行動に移す事は出来ません。

 

もっと…、というのはいつまで経ってもやってこないからです。

 

行動しない理由を探す天才

行動しない理由を探す天才

行動することって、はじめのうちは勇気がいる事ですよね?

 

正直言って、かなりの勇気も要りますし面倒だったりすることも多々あります。

 

疲れてしまうことも、たくさんあったりします。

 

行動することは、多くの方々にとって負担に成ることでもあるのです。

 

それを知っているために、行動しない理由を探してしまうのです。

 

もしもお金が貯まったとしても、タラレバ思考の方の場合今度は違う理由を探すはずです。

 

最初のうちはお金が貯まったら…だったのが、お金が100万円貯まったら、お金が500万円貯まったら…。

 

とどんどんエスカレートしていくものなのです。

 

行動したいけどできない方はタラレバをなくしてみよう

 

本当は行動したいんだけど、なかなかできない。

 

という方は、自分の人生の中からタラレバをなくしてみてください。

 

大切なのは、覚悟を決めることです。

 

絶対に行動する!という熱い思いと覚悟があれば、タラレバなんて言ってる場合ではなくなっていきます。

 

やりたいから、やる訳ですよね?

 

言い訳を探してるという事は、もしかしたら本当にあなたがやりたいことではないという場合もあるかもしれませんね。

 

本当にこれはやりたい事なのか?

 

自分自身に問いかけてみる事も大切でしょう。

 

タラレバをなくしていくことで、きちんと行動できる人になっているはずです。

 

そして、きちんと心からやりたいと思うことを選択して出来るようにもなっているはずです。

 

未来は行動でしか変えることはできない

 

未来というのは、行動でしか変えることは出来ません。

 

ずっと同じ場所に立ち止まっていても、何も変わらないのです。

 

もちろんその場所に居れば、悪くなることもないかもしれません。

 

しかしながら、何も変わらずにそこにいても、人生は動かないですよね?

 

自分の人生を変えたいと思ってるのであれば、是非行動する習慣をつけてみてください。

 

もちろん、時には立ち止まってみることも必要です。

 

今は動くべきときなのか?立ち止まるべきときなのか?

 

直感でわかるようにもなっていくはずです。

 

思い通りの人生を作っていける方々が増えていきますように(*´∀`*)