スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お金のブロックを解除してあげる事でお金は循環していくという事

 

人は、知らず知らずのうちに自分自身に対してブロックをかけてしまっています。

 

そのブロックを外してあげる事で、

お金のブロックを解除してあげる事でお金は循環していくという事:uranaijoshirei:spichie.com:

今まで出来なかった事が出来るようになったりします。

 

今回は、お金のブロックの解除方法をご紹介させて頂きます。

 

お金のブロックって何?

 

「レイさん、色々してみたいんですけど、恥ずかしい話お金がなくて動けないんです。こういう場合ってどうしたらいいんですか?」という質問を何名かから頂きました。

 

お金がなくて動けない状態と言うのは、これも実は自分自身が作ってしまってる状態なのです。

 

お金に対する勉強をきちんとする事、そしてお金のブロックを解除してあげる事で、お金がない状態から卒業する事も可能になります。

 

お金のブロックは、どうやって解除していけばいいのでしょうか?

 

お金のブロックがかかってしまった理由とは?

 

まず、お金がいつもないと感じてる方と言うのは、小さな時からの環境にも原因があります。

 

育ってきた環境で、「うちにはお金がないんだから…」とご両親に言われたりしませんでしたか?

 

そうして育ってきた方と言うのは、お金がない不安を感じるようになります。

 

ただ単に、ご両親はお金がないという言葉を使う事で、何でも買ってもらえると勘違いさせないようにコントロールしていただけなのかもしれませんが…。

 

そんな事は、小さな子供だったあなたに分かるはずもありませんね。

 

そのような思考から、お金がないから安いものを買わなきゃ。と思ったりするようになり、結果的に満足するものを購入できなくなってしまうのです。

 

心当たりがあるという方は、かなり多いはずですね(>_<)

 

自分でできるお金のブロックの解除方法

お金のブロックを解除してあげる事でお金は循環していくという事:uranaijoshirei:spichie.com:

簡単に、自分でできるお金のブロックの解除方法をご紹介していきます。

 

お金のブロックを解除するために一番重要なのが、「本当に欲しいものを購入すること」です。

 

本当に欲しいものを購入する事で、「欲しいものは変えるんだ」と意識が変わるようになります。

 

欲しい物は手に入らない思考から、欲しい物は何でも買えるんだという思考に変わるだけで、全然状況が変わります。

 

最初は、恐る恐るかもしれません。

 

今までは、仕方無くスーパーで見切り品などを購入してたけど、本当に欲しい本当に食べたいお刺身を買ってみよう。

 

などと、小さな所からでいいのです。

 

それを繰り返す事で、思考がだんだんと「欲しいものを買える」思考に変わってきます。

 

お金のブロックが解除されて行くという事なのです。

 

欲しいものを買う事で得られる事

 

欲しいものを購入していく事で、いらないものを購入する事がなくなってきます。

 

なんとなく購入してたもの、例えば仕事帰りに毎日コンビニでなんとなく買い物してたりしませんか?

 

これって、その場では大した金額ではありませんが、積もるとかなりの金額になってしまうのです。

 

欲しいものをきちんと手に入れてる満足感から、このような無駄遣いはしなくなります。

 

また、お金に対して敏感になり、お金の流れが分かるようになり、お金が入ってきやすくなるのです。

 

不要なもの、あまり欲しくないものを購入してた時と言うのは、良いお金の使い方をしていなかったため、良いエネルギーが循環していなかったのです。

 

それが、本当に欲しいものを購入していく事で、良いエネルギーが循環する事になります。

 

その結果、臨時収入が入ったり、今まで滞ってたお金の流れがスムーズになったりするのです。

 

欲しいものを購入してたら破産するんじゃ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな事は決してないので、本当にあなたの心が欲しいと思ったものを購入するようにしてみてください。

 

日常のお買い物から始めてみるのが一番効果が出やすいですよ(*´▽`*)