スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

いらない思い込みを捨てることでハッピーに!いろいろな選択肢を数えてみること

人は、生きている中で

いらない思い込みを捨てることでハッピーに!いろいろな選択肢を数えてみること

 

「いろいろな思い込み」

 

を知らず知らずのうちに身につけてしまいます。

 

思い込みって、本当にいらないものなのです。

 

思い込みを捨てることで、ハッピーになる方法をご紹介していきます。

 

思い込みって何?

 

思い込みとは、あなたが勝手にこうだと決めつけてしまってる事を言います。

 

はたから見たら全然そんな事はないのに、「絶対にこうだ!」と決めつけてしまってる事ってたくさんあるはずです。

 

自分では、これは思い込みだと気づいていない事もあるかもしれません。

 

「これは思い込みなんだ」と気づく事で、人生の方向を変えていく事ができます。

 

もちろん、気づくだけではダメだったりします。

 

思い込みだと思ったことは、どんどん捨てて行ってみてください。

 

ハッピーな人生に、思い込みは必要ありません。

 

思い込みを捨てていく事

いらない思い込みを捨てることでハッピーに!いろいろな選択肢を数えてみること

例えば、雨が降ったら憂鬱な1日になってしまうというのは、あなたの単なる思い込みです。

 

雨の日は、確かに雨に濡れたりして憂鬱な思いをする事もあるかもしれません。

 

しかしながら、雨の日だからこそ化粧がしっとり乗るとか、雨の日だからこそ雨のしとしと降る音で癒されたり、いろいろあるはずです。

 

角度を変えて考えてみると、雨の日だからこそ、かわいいレインブーツを履けるかもしれません。

 

そのおかげで、好きな人に声をかけてもらえる事があるかもしれません。

 

雨の日=憂鬱な日というのは、あなたが勝手に決めつけてしまってる思い込みにすぎないのです。

 

これは一つの例ですが、嫌だなと思う思い込みがあったら、他の選択肢はないか考えてみてください。

 

他の選択肢を考えてみる事

 

選択肢の数を増やしていくと、何かしら良い案が浮かんだりします。

 

いやだなと感じる事に出会ったら、選択肢を考えてみる癖をつけてみると良いでしょう。

 

そうする事で、「あれ?いやだと思うのは私の思い込みだったのかな?」という事に気づくはずです。

 

物事には、いろいろな選択肢が存在します。

 

必ずあなたの中に選択肢は存在しているのです。

 

思い込みを捨てる事でハッピーに

 

あなたの中にある思い込み、あなたが勝手に決めつけてしまってる事をどんどん捨てていく事で、あなたはどんどんハッピーになっていきます。

 

選択肢が増えていき、その中から幸せの種を拾い集める事も出来るようになります。

 

思い込みほど、人生でいらないものはないのです。

 

フラットな心で物事を見る事ができるようになると、より幸せな人生を歩んでいく事ができるようになります。

 

2017年は、「思い込みを捨ててみる事」でハッピーな1年にしていきませんか?