サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

そのままのあなたで大丈夫!ただ「愛を自分に注ぐこと」を意識すること

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

なかなか自分に愛を注ぐことって、難しいですよね?

そのままのあなたで大丈夫!ただ「愛を自分に注ぐこと」を意識すること

今までそうやって生きてこなかったという方は、すぐにそれが出来る訳ではありません。

 

でも、大切にしていただきたいことが、「自分自身を大切にすること」「今のありのままの自分を愛してあげること」を意識することです。

 

今のままのあなたで大丈夫なのです。

 

愛を自分に注ぐことで、すべてのことが変わっていくからです。

 

スポンサーリンク

変わらなければいけない必要はない

 

今の自分を変えたいきたい。

 

変容していきたい。

 

多くの人たちが、思ってることかもしれません。

 

こちらのブログは様々な観点から書いてますが、実は「変わらなければならない」必要なんてありません。

 

その方その方に、一番良い方法というのが必ずあるからです。

 

今まで生きてきた中で出来上がってしまった固定観念を、拭いさることができない。

 

という方は多いですよね?

 

小さな頃から頑張って頑張って、頑張り癖が抜けない。

 

という方も、いらっしゃるかもしれません。

 

頑張り癖をなくすことができたら、楽に生きられますよね?

 

頑張り癖をなくすことが容易いという方は、なくせばいいだけの話です。

 

もしも、なかなかできない!

 

という方がいらっしゃったら、無理して頑張り癖をなくすために頑張ることはないのです。

 

そこでもまた頑張らなきゃいけない!

 

と思い込んでしまい、本末転倒になってしまうのです。

 

いろいろなブロックを包み込んであげる方法もある

いろいろなブロックを包み込んであげる方法もある

先ほどの例のように、

  • 頑張る癖がなかなか抜けない
  • たくさんのブロックがある
  • トラウマがあり前に進めない
  • 行動できない

など、いろいろあるはずです。

 

でも、無理して自分を変えようと思ってしまうと、余計窮屈になってしまう方もいらっしゃるのが事実なのです。

 

そんな方にオススメなのが、優しく包んであげるということです。

 

一番大切なのは、「自分にはこういう癖がある。」「私にはこんなブロックがある。」

 

と自分自身で認識することなのです。

 

認識することから、解放が始まります。

 

逆に言うと、きちんと認識できない限り、解放は起こらないのです。

 

自分自身に愛を注いであげよう

 

そして、無理に変えようと思うのではなく、優しく自分自身に愛を注いであげてみてください。

 

今まで注いでこなかった愛で、自分を満たしてあげてみてください。

 

変えるのは難しいですが、愛を注ぐことならできませんか?

 

ただ、自分自身を愛してあげるのです。

 

愛のエネルギーを注いであげるのです。

 

愛のエネルギーで満たすことができた時に、手放しが自動的に起こっていきます。

 

自分自身の心が満たされることで、どんどん勝手に変容が始まっていくのです。

 

愛のエネルギー、癒しのエネルギーで満たしてあげることで、自動的に変容が始まり、そして今まで捨て切れなかった固定観念がどんどん手放されていきます。

 

そして、あなたの内側が変われば、すべてが変わっていきます。

 

根本を変えてあげることで、それが現実世界に出てくるようになるのです。

 

現実に起こることは、すべて潜在意識下の反映になります。

 

心を整えてあげることで、あなたに起こる現実はどんどん変わっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました