サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

エンパス体質の方が知っておきたい1番大切な事とは?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

スピリチュアルな道に進まれてる方、スピリチュアルに興味があるという方の中には、エンパス体質の方がとっても多いと言われています。

エンパス体質の方が知っておきたい1番大切な事とは?

エンパス体質の方は、人の辛さだったり苦しみが自分の事のようにわかったり、共感力が抜群に優れているため、とても辛い思いをすることもあるかもしれませんね。

 

そんなエンパス体質の方が知っておきたい、1番大切なことについて、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

エンパス体質の方の特徴

 

エンパス体質の方の特徴は、なんといっても共感力がものすごい事です。

 

感受性に優れ、人の痛みが自分の事のようにわかったり。

 

物語を見てもすぐに共感したり。

 

何かしてあげたい、私がどうにかしたいと思ってしまうようなタイプの方も、エンパス体質だったりします。

 

神社などに参拝に行けば、ネガティブなものを受けてしまったり。

 

人ごみに行くと、人の念のようなものを感じやすかったり。

 

とっても繊細で敏感なのが、エンパス体質の方々なのです。

 

エンパス体質の方は恋愛で苦労する?

エンパス体質の方は恋愛で苦労する?

エンパス体質の方は、特に恋愛においては出会う相手によっては苦労することが多いと言われています。

 

例えば、ちょっとだらしないタイプの男性だったり。

 

なんでもやって欲しいと思ってる男性に出会ってしまったりすると、エンパス体質の方は、「私がやってあげなきゃ。」という気持ちになったりします。

 

また、いろいろと受けやすい体質なので、ネガティブな男性と恋愛をしたりすると一緒にどんどんネガティブな方面に引きずられ、共依存の関係になってしまったりするようになったり。

 

相手に共感しやすい体質なので、苦労する場面も多くなったりするかもしれません。

 

エンパスの方が1番気をつけておきたいこと

 

エンパスは、受けやすいという性質を持っているため、予めバリアのようなものを貼っておくのがオススメになります。

 

自分自身で、ネガティブなものの影響を受けないように、プロテクトしておく事が出来るのです。

 

プロテクションの方法はいろいろありますが、自分自身の波動を上げていく事が、1番大切なプロテクションになります。

 

とはいえ、1日で波動が上がるわけでもありませんし、波動を上げていくには時間がかかります。

 

簡単に自分自身をプロテクションする方法は、黒いプロテクション力の高い石を常にお守りとして持ち歩いてみるのもオススメです。

 

プロテクション力の高い石としてオススメなのが、

  • オニキス
  • ヘマタイト

などになります。

 

これらの石を身につけたり、バッグに忍ばせてたりすることで、様々なネガティブなものから身を守ることができるようになっていきます。

 

それと同時に、自分自身の波動を高めるために、

  • 瞑想
  • 思考や感情の整理
  • エネルギーワーク

などを行っていくと良いでしょう。

 

エンパスだからといって、悪いことばかりではありません。

 

共感力は武器になりますし、セラピストなど、人と関わるようなお仕事にとっても向いてたりします。

 

人の心の痛みがわかる分、そのような分野で力を発揮しやすいのです。

 

上手にお付き合いをしていくこと、まずは簡単にできることから始めていくことで、生きやすくなっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました