サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

「自信がない」は実はあなたの決めつけなだけかも?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

これをやる自信はないかも(>_<)

「自信がない」は実はあなたの決めつけなだけかも?

と感じることっていろいろあるはずです。

 

自信がないというのは、実は自分で勝手に決めつけてしまっているだけの事かもしれません。

 

私たちは、知らず知らずのうちに自分にばつ印をつけてしまったりしているのです。

 

自信がないからできないと思った時にまず知っておきたい事について、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

常に自信がある人なんていない?

 

何かを始めようとする時、何かにチャレンジする時に、多くの人たちが「自信がない」と思ったりするものです。

 

いろいろと成功している人にしても、最初からす自信満々で何でもできた訳ではありません。

 

いろいろな事に挑戦し、いろいろ失敗して今があるのです。

 

失敗しない人なんていませんし、失敗を糧に続ける事ができたからこそ、今成功しているだけなのです。

 

失敗を重ねる中、小さな成功を積み重ねていく中で自信というものは生まれていくのです。

 

なので、何かに挑戦するときに「自信がない」と感じるのは、実は当然といえば当然の事なのです。

 

一度失敗してることであれば、「また失敗してしまうかも。」という気持ちになったりするでしょう。

 

初めて挑戦することであれば、「どうなるかわからないから自信がない」という気持ちになりますよね?

 

状況は違えど、何度も成功していることだったりすんなりできる事をする場合じゃなければ、自信がないという気持ちになってしまうものです。

 

自信がないは単なる決めつけ

自信がないは単なる決めつけ

できるかどうか分からないから自信がない。

 

というのは、単なる決めつけだったりします。

 

前述の通り、誰でも最初は失敗もしますし、自信なんてないのです。

 

自信がないとできないは、イコールではないのです。

 

自信がないとできないを結びつけてしまうと、機会損失になってしまうこともあるのです。

 

ちょっと失敗するかもしれないけど、でもやってみよう!

 

失敗したら失敗したで、また考えよう!

 

で良いのです。

 

失敗って、人生の勲章なのです。

 

自分を信じてあげよう

 

とにかく、大切なのは自分を信じてあげることです。

 

どんな結果になったとしても、自分は自分の応援団でいることが大切なのです。

 

失敗したら、対策を考える。

 

成功したら喜ぶ。

 

それでいいのです。

 

失敗したからといって、再起不能になるようなことってそうそうないですよね?

 

また、チャレンジすればいいのです。

 

心のどこかに、「失敗=恥ずかしいこと」とか、「失敗=もうだめだ」みたいな思い込みがあるから、なかなかチャレンジすることができないのかもしれません。

 

それらの思い込みがある方は、一つ一つ手放していくと良いでしょう。

 

決めつけていたら、知らないうちにどんどん時間だけが経過していくことになってしまいます。

 

人生は、本当に長いようで短いのです。

 

自分を信じて、どんどんチャレンジしてくことができると、小さな成功を積み重ねて自信も生まれてくるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました