スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたが本気で変わりたいと思うなら「変わると決める事」が重要だという事

 

よく、変わりたいのに変われないんです(>_<)

あなたが本気で変わりたいと思うなら「変わると決める事」が重要だという事

そうおっしゃられる方がいらっしゃいます。

 

変わりたいけど変われないのは、覚悟が足りてないからなのかもしれません。

 

変わりたいと思うけど変われない人とは?

 

未来の目標などを定めて、今日から頑張ろう!そう思ったりする事って、とても重要な事です。

 

こんな風になりたい、こんな風に変わりたい。

 

そう思うからこそ、目標を設定することができるからです(*'ω'*)

 

しかしながら、変わりたいのに変われないんです。という事を、かなり多くの方々が言われています。

 

なぜ変わりたいのに変わることって出来ないのでしょうか?

 

変わりたいのに変われない理由

あなたが本気で変わりたいと思うなら「変わると決める事」が重要だという事

変わりたいと思ってるのに変われない。その理由は、実はとても簡単だったりします。

 

「本気で変わる」という覚悟を決めていないからなのです(*'ω'*)

 

本気で変わりたいと思えば、変わりたい未来に向けて頑張るはずです。

 

でも、途中で息切れしてしまうのは、覚悟を決めていないからなんですね。

 

「疲れちゃったから、もういいや…」

 

大抵の方が、変わる途中でそう感じてしまい、諦めてしまうのです。

 

なぜだかお分かりでしょうか?(>_<)

 

今いる場所から、変わりたい場所に行くという事は、殆どの場合ステージアップを意味します。

 

今いる所から、もっと高い場所を目指しているという事になりますよね?

 

ステージアップする事って、とっても大変な事だからです。

 

今いる場所はぬるま湯につかってる状態だという事

 

人は、今いる場所が心地よいものです。

 

心地よいから、なかなか抜け出す事って出来ないのです。

 

ぬるま湯につかってる状態というのは、とっても楽ですからね。

 

そこから抜け出そうとする事で、抵抗が生じます。

 

戻って来ていいんだよと、悪魔のささやきが聞こえてくるのです。

 

あなた自身の心からの悪魔のささやきかもしれません。

 

もしくは、ぬるま湯の中にいる誰かからのささやきかもしれません。

 

いずれにしても、あなたを今いる場所に引き戻そうとするのです。

 

あなた自身も、ちょっと頑張ってみてこの場所は大変…という事に気づき、元いた場所に帰りたいと思うようになります。

 

でも、これってどういう事だかお分かりでしょうか?

 

そうなのです。元に戻ってしまうという事ですよね?

 

本気で変わりたいなら決めること

 

本気でこうなりたい、変わりたいと思うのであれば、自分自身と約束する事です。

 

絶対に変わると、きちんと決める事で、本気で変わることができます。

 

なあなあな感じで変わろうかな、変われたら変わりたいな…と思ってるだけでは、人は変わることが出来ません。

 

あなたが変われないのは、もしかしたら覚悟が足りてないだけかもしれません(*'ω'*)

 

本気で変わりたいと思うのであれば、今日から覚悟を決めて変わる努力をしてみませんか?

 

しばらく経った後、自分自身のことを振り返ってみてください。

 

あなたは劇的に変わってるはずですよ(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク