スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

失敗した自分も認めてあげる事でどんどんメンタルブロックが外れていくという事

 

失敗した自分も認めてあげる事でどんどんメンタルブロックが外れていくという事:uranaijoshirei:spichie.com:

○○になりたい。○○したい。とあなたは言葉に出していますか?

 

○○になりたいと思ってるうちと言うのは、心にメンタルブロックがかかってる状態です。

 

ブロックを無くして、どんどん幸せな人生を歩んでいきませんか?

 

あなたは幸せになりたいですか?

 

「幸せになりたいな…」そんな言葉をよく口に出してる方がいます。

 

幸せになりたいという事は、今は幸せじゃないと言ってるようなものですよね?(>_<)

 

今は幸せな自分を認めてあげてないという状態なのです。

 

人は、誰しも幸せになりたいと思うものです。

 

しかしながら、今のあなたは幸せではないのでしょうか?

 

今に感謝して、今こうして生きていられる事、ご飯が食べられる事、友達と話す時間がある事、すべて幸せな事なのではないでしょうか?

 

「今こうして、カフェでケーキを食べられるだなんて幸せ(*^_^*)」

 

そういう思考に変えていく事で、心のメンタルブロックをどんどん外していくことができます。

 

今の自分自身の状況に感謝する事が出来れば、幸せだと感じる事ができるはずです。

 

私には無理…という感情を捨てる事

失敗した自分も認めてあげる事でどんどんメンタルブロックが外れていくという事:uranaijoshirei:spichie.com:

幸せだと思いたいけど、なかなか幸せだと思えない(>_<)

 

私には無理なんだ…。

 

そう関連付けてしまう方も、結構いらっしゃるようですね。

 

無理だと決めつけてしまったら無理ですし、そこから先には進めません。

 

自己否定する気持ちをぐっと押さえて、「今回は難しかったけど、次は頑張ろう」と、そう思える自分に少しずつ変えていく事ならできるはずです。

 

最初から色々と成功できる人なんていません。

 

少しずつ、自分を変えていく事で、色々と変わっていく事が出来るはずです。

 

自己否定してしまう自分が完全に消えるまで失敗した自分を認めてあげるのです。

 

少しずつなら、出来ますよね?(*'ω'*)

 

ダイエットをしたくてもなかなか成功できない自分

 

先日、メールを頂いたのがダイエットをしたくてもなかなか成功する事ができなくて、私にはもう無理かなって思います(>_<)

 

そんなメールでした。

 

ダイエットって、自分との闘いです。

 

何か目標や目的が無いと、ダイエットは続かないんですよね。

 

経験者は語ります(>_<)

 

ダイエットをする時には、ただ単に「ダイエットしよう」というものではなく、「5キロダイエットに成功してこの服を着よう」などという目標がオススメです。

 

また、いきなり辛いダイエットをするのも続かない要因になってしまいます。

 

例えば、私はよくファスティング(断食)を行いますが、最初からは出来ませんでした。

 

空腹に耐えられずに、断念してしまった事もあります。

 

でも、途中で断念したとしても、今回1.5キロ痩せる事ができたから、次はもっと頑張ろう。などと、失敗した自分も認めてあげるのです。

 

そうするうちに、だんだんと断食なども続くようになります。

 

目標をきちんと決める事で、ダイエットなども成功しやすくなるはずです。

 

今、断食などのダイエットが流行ってますが、お茶を飲む事でダイエットができる「美甘麗茶(びかんれいちゃ)」というお茶があります。

 

なんと、あのまいぷぅさんがプロデュースしたお茶で、かなり口コミなど豊富で話題を呼んでいます。

 

置き換えダイエットなどは、空腹が辛くて続かない…という方は、お茶をダイエットティに変えていく事から始めてみるのもオススメの方法です。

 

私もお茶は毎日飲むものなので、体にもよく美肌にもなれるダイエット茶という事で発売と同時に購入してしまいました(^^;)

 

飲んでみた所、天然成分からの甘いお茶で、甘い物が欲しいという気持ちを抑えられるお茶でした。

 

とっても美味しいお茶で体に良いのが分かるお茶なので、今年絶対に結果を出したいという方は、美甘麗茶(びかんれいちゃ)ダイエットからはじめてみてはいかがでしょうか?

 

⇒美甘麗茶(びかんれいちゃ)公式HP

 

ダイエットを例にだしましたが、挫折しにくい方法、結果を出しやすい方法を選んで行く、と言うのも一つの方法です。

 

自己流で行うよりも、何かに頼った方が良いという場合も多々あります。

 

ダイエットに限らず、臨機応変に失敗しても自分自身を認めてあげることを覚えていく事で、豊かな人生を送れるようになるはずです(*´▽`*)