スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分が正しいという生き方を辞めることで苦しみから解放されるという事

 

人は、自分が今まで生きてきた生き方が正しいと思いがちです。

自分が正しいという生き方を辞めることで苦しみから解放されるという事

今、あなたは幸せですか?

 

それとも、苦しいですか?

 

幸せではないと感じてる場合には、今のあなたの生き方は、あなたに合っていないのかもしれません。

 

苦しみから解放される生き方について、ご紹介していきます。

 

自分の生き方が正しいという考えを捨てること

 

もしも、今あまり幸せを感じられてないという方は、もしかしたら、生き方が間違ってるのかもしれません。

 

「そんなこと言われても、私は今までそうやって生きてきたし…」

 

そう思われる方も少なくないはずです。

 

こうやって生きるように言われて生きて来て、今まで来たのにこの生き方を辞めろと言われても出来ない…。

 

そう思われるでしょう。

 

しかしながら、あなたは今、幸せを感じてないんですよね?

 

でしたら、どこかでいったん生き方を変えて行かなければならないのです。

 

生き方を変えるという選択肢

自分が正しいという生き方を辞めることで苦しみから解放されるという事

色々な生き方がありますが、今幸せを感じてないのは、あなたにとって合わない生き方なだけかもしれません。

 

世間一般的には、正しい生き方だから、そうやって教えられてきたのかもしれません。

 

でも、あなたが今苦しんでるという事は、合ってないんですよね。

 

今あなたが感じてる苦しさが、「この生き方はあなたに合ってないよ」と教えてくれてるのです(*'ω'*)

 

なかなか、今までそうやって生きてきた訳ですから、受け入れられないかもしれません。

 

でも、自分の中で納得して受け入れたときに、何かが変わって行くはずです。

 

周りの人からのアドバイスを素直に受け入れること

 

人生苦しんでるという方の多くの方々は、周りの方々からのアドバイスを受け入れられないでいるようですね。

 

周りの方々は、あなたにとって良いと思ってアドバイスをしてくださってるのです。

 

あなたの事を想って、アドバイスをしてくださってるので、素直に受け入れるべきでしょう。

 

まず一度は受け入れてみます。

 

そして、合わないと思ったら、そのまま辞めてみても問題ありません。

 

せっかくあなたの為を想ってアドバイスをしてくださってる訳ですから、素直に聞き入れて実行してみるのです。

 

そうすることで、多くの方々があなたの味方になってくださいます。

 

そうなると、人生の風向きも変わってくる可能性が非常に高くなります。

 

習慣を変えてみる事の重要性

 

今の習慣ではあまりうまくいかないのであれば、別の習慣に変えていく必要があります。

 

習慣を変えることって、本当に大変なことです。

 

しかしながら、週間を変えていく事で、少しずつあなたの苦しみは解放されていくはずです。

 

今苦しいなら、別の方法を試してみる事。

 

これって、人生において非常に重要なことです。

 

なかなか最初は難しいかもしれませんが、慣れれば今度は新しい習慣に慣れて行きます。

 

そうすることが、苦しみから解放されて行くことが可能になります。

 

自分が正しいと思ってる生き方を変えることって、並大抵のことではありません。

 

受け入れるまでに、時間がかかることかもしれません。

 

しかしながら、完全に受け入れられた時に、あなたの人生は劇的に変わっているはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク