スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

どうしても自分を認めてあげられない方へ!日頃の習慣から変えてみませんか?

自己評価を上げるためには、自分を認めてあげる必要があります。

どうしても自分を認めてあげられない方へ!日頃の習慣から変えてみませんか?

そして、自分を認めてあげる事が出来なければ、自分軸で生きる事が出来ないのです。

 

他人の視線が気になってしまい、自分軸で生きられないという方の多くが、この壁を乗り越えられていません。

 

自分に厳しくなってしまい、なかなか自分を認めてあげられない。という方は、日頃の習慣を変えていく事から始めてみませんか?

 

自分を認めてあげられない人へ

 

自分軸で生きる事ができません(>_<)

 

というメールを、いろいろといただきます。

 

自分軸で生きる事って、今日の明日でできる事ではありません。

 

今まで違う生き方をしてきた訳ですから、当然といえば当然ですよね?

 

根気よく、自分自身と向き合う事ができた結果、自分軸で生きられるようになるのです。

 

その過程で、どうしても自分を認めてあげられないという方が多かったりします。

 

自分を認めてあげられないのは、自分自身に対して厳しすぎるからなのです。

 

考えてみてください。

 

何かあった時に、「自分を変えよう」という部分に注目しすぎてしまい「これじゃダメだ!」「もっとこうしなきゃ!」などと、自分を全否定してたりしませんか?

 

この全否定という行為が曲者なのです。

 

自分で自分を否定してしまってるということになるため、自分で自分を認めてあげるということからかけ離れてしまいます。

 

変えようと決めたからといって、今日明日には変えられないということを頭のどこかに入れておいてみてください。

 

何で、いきなり思考を変えられなくて当然といえば当然なのです。

 

そこで焦ってしまうと、さらなる悪化の道を進んでいきます。

 

まずは今の自分を受け入れてみること

どうしても自分を認めてあげられない方へ!日頃の習慣から変えてみませんか?

人生において、この受け入れるという行為はとっても大切です。

 

自分に対して厳しくなり、これじゃダメだと全力で否定するのではなく、「このままで大丈夫だよ。」と受け入れてあげてみてください。

 

最初はなんとなく、気持ちが悪い感じがして受け入れることってできないかもしれません。

 

でも、受け入れてあげることを続けてみるとなんとなく心地いい気持ちになっていきます。

 

今の自分を受け入れてあげることができると、先に進むことができるようになるのです。

 

どんどんそういう機会を増やしていくことで、いつの間にか自分を認めてあげることができるようになります。

 

その結果、自分軸で生きられるようにもなっていきます。

 

周りの人に対する態度も改めて見ること

 

毎日の習慣の中で、周りの人にも厳しくしてしまったりしていませんか?

 

自分に厳しい人というのは、たいていの場合他人にも厳しかったりします。

 

何でこの人はこれができないんだろう?とか、仕事上のちょっとしたミスも許せなかったりしませんか?

 

人間なので、誰しもミスをします。

 

そんな部分を受け入れて、もっとおおらかな気持ちで接することで、相手も変わります。

 

相手というのは、あなたを写す鏡です。

 

あなたに厳しい人とは距離を置いてみる

 

また、あなたに対して厳しく接する人とは、少し距離をおいてみてください。

 

あなたの周りに、あなたのことを全否定するような人はいませんか?

 

いつもネガティブな、否定的な言葉ばかりをかける人がいたら、距離を置いてみることです。

 

そのような空間にいると、それが当たり前になってしまうからです。

 

いつも否定されていることで、それが習慣になってしまうからです。

 

何かを断ち切らなければ、人は変われません。

 

何を断ち切ればいいのかを、自分自身で気づく必要があるのです。

 

否定的な自分自身とさよならし、今の自分、今あなたの目のまえにいる人を認めてあげ、そして否定的な人とは距離をおいてみてください。

 

これをするだけでも、かなり変わっていきます。

 

習慣が変われば、思考も変わっていきます。

 

根気よく今の自分自身と向き合っていくことができるようになると、あなたも自分自身を認めてあげられる人になるはずです。

 

人は誰しも異なります。

 

人が持ってるものをあなたが持っていなくても、当然の話です。

 

人と比較するから、自分を認めてあげられなくなります。

 

今の自分でいいんだ。と、自分にも自分を生かす道があるということに気づくことができることで、どんどん自分を認めてあげられる人になっていくはずです(*´∀`*)