スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

12月22日はエネルギーのリセットと再スタートの日の「冬至」!未来への決断をして春分へ

かなり寒い日々が続いてますが、明日の12月22日は冬至にあたり、エネルギーの世界では春に向けての出発の日となります。

12月22日はエネルギーのリセットと再スタートの日の「冬至」!未来への決断をして春分へ

冬のエネルギーから春のエネルギーに向けて、私たちの中でも転換期を迎えます。

 

せっかくの冬至のエネルギーである再生と復活のエネルギーを利用して、未来への決断をすること、そして占星術界における新しいスタートの日である「春分」に向けての準備を開始する日にしてみませんか?

 

12月22日の冬至の日のエネルギーを利用して理想の自分になろう

 

12月22日は、冬至の日となります。

 

春分、夏至、秋分、冬至の季節の変わり目は、エネルギーの切り替えの時期でもあります。

 

特に冬至の場合は、陰のエネルギーが極大になる日でもあります。

 

この日を界に、陽のエネルギーがどんどん強くなっていきます。

 

陽のエネルギーのスタートの時こそ、何かに向けて出発する時でもあります。

 

理想の自分に近づくための第1章を始めてみるのも良いですね。

 

もちろん、冬至の陽から急にエネルギーがガラッと変わるという訳ではなく、冬至の前後から少しずつ変化は始まってます。

 

敏感な方は、もう感じ始めているのではないでしょうか?

 

何となくワクワクしたり、フットワークが軽くなったり、気持ちに変化が見られたという方は宇宙からのエネルギーを敏感に感じ取れてる証拠です。

 

冬至は春分に向けた切り替えの時

12月22日はエネルギーのリセットと再スタートの日の「冬至」!未来への決断をして春分へ

占星術の世界では、春分が新しい始まりの日とされています。

 

お正月を新しい1年の始まりと捉えるか春分を新しいスタートの日にするか、占い界でもいつを新しいスタートにするかは先生により味方が変わってきます。

 

今回は春分を新しいスタートとして捉えた場合、冬至とは「春分に向けて準備を始める時」なのです。

 

新しい春分が始まるからといって、春分の日から突然何かを変えることってできませんよね?

 

転職するにしても、少しずつ少しずつ準備を重ねていくのが普通です。

 

引き継ぎを行ったり、いろいろとすることはあるものです。

 

春分にしても、全く同じことがいえるのです。

 

春分の日に新しいスタートを切ることができるように、少しずつ準備を重ねていくことで新しいスタートとともに切り替えることができます。

 

どんなスタートにするか、全てあなた次第です。

 

どんな2018年にしたいか、どうありたいか、自分は何をしたいのかを考えてみると良いでしょう。

 

冬至の日こそ決断をする日

 

何か新しいことを始めるには、まずはじめに「決断」をしなければなりません。

 

人は決断なくして動くことができないからです。

 

冬至の日は、ポジティブなエネルギーである陽のエネルギーへの転換期でもあります。

 

そのため、今決断したことはポジティブな方向に進んで行くことが多いのです。

 

具体的には、

  • あなたの中で不要なこと、今後の人生でやりたくないことを決断すること
  • 今後の未来に向けてやりたいことを決断すること

の二つです。

 

人の容量は、決まってます。

 

無理をしてもろくなことになりません(>_<)

 

そのため、「引き算」をしていくことも大切になっていきます。

 

本当にやりたいことだけするためには、「やらない決断」をすることも大切なことなのです。

 

あなたの人生において、何を大切にしたいですか?

 

そんなことを考えてみてください。

 

自分では決められないという方は、占いで自分自身について知ってみるのも一つの方法です。

 

以下のピュアリの電話占いは、初回10分無料で相談でき、本当のあなたについて知ることができる占いです。

 

自分自身の使い方を知るにも、占いはオススメの方法です。

 

▶【電話占いピュアリで「初回4,000円分無料」で自分の使い方を知りたい方はこちらをクリック

 

決断することで、どんどん行動できる人になっていくことができます。

 

そして、そんな行動によりあなたの未来は開けていくはずです(*´∀`*)