スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【風水で運気アップ!】風水を始める時一番最初にするべき事とは?

 

風水をきちんと実行することで、運気がアップするという事をご存じでしょうか?


恐らく、こちらのブログへいらしてくださる方は、風水を生活に取り入れてる方、もしくはこれから取り入れたいとお考えの方なのではないでしょうか。


風水を少しずつ生活に取り入れていくことで、確実に運気アップすることができます(^^

 

 

風水って実際の所どうなの?風水の効果とは


風水の効果って、本当にあるのかな?と思われてる方も、実はいらっしゃるはずです(^^;)


結論から言うと、風水の効果は確実にあります

 

ただし、風水を正しいやり方で実行することが、非常に重要になってきます。

 

なぜ、風水が運気アップに効果があるのかと言うと、風水は気の流れをよくするという考え方なのです。

 

気の流れをよくし、運気を整えてあげることで、運気がアップすることにも繋がります。


あまり意識していなくても、「ここにいるととっても快適」だと感じる場所ってありませんか?

 

そんな場所が、「気が良い場所」なのです。

 

f:id:uranaijoshi:20150902141937j:plain

風水の始め方!気軽に風水を取り入れる方法とは?


風水を始めるといっても、色々と準備しなければならなかったりすると、ちょっとなかなか取り入れるのをためらってしまいますよね?

 

風水を取り入れるのは、本当に簡単です。

 

日常生活の中で、取り入れてみたいと思う風水から、はじめてみることをお勧めします。

 


その前に、一番最初にしなければならない事があります。

 

風水を正しく行うためには、まず身の回りを片付けなければなりません。


つまり、掃除を行うという事です。

 

 

え?掃除で風水なの?

 

と思われる方もいるかもしれませんね。


でも、掃除って、気の流れを良くするのに、実は一番大切なことなのです。

 

掃除をすることで、「福運」と呼ばれる良い運が家の中に長く滞在することになります。

 

福運に見放されないように、常に綺麗に保つことで、良い運気が見方になってくれるという事なのです。

 

掃除が苦手…という方は、家の中のどこか一か所からでも始めてみると良いでしょう。


一日一か所だけなら、なんとか出来そうですよね?

 

初めから、すべてを綺麗にしようと気張ってしまうと、長く続きません。


何事も少しずつ始めてみるのが長く続けられる秘訣でもあります。


風水も、すべて掃除から始まります。

 

f:id:uranaijoshi:20150902142039j:plain

そして、物があふれてる家というのも、あまり運気が良い家ではありません。

 

良い気を呼び込みやすくし、悪い気を追いだしやすくするためには、気の流れが通りやすい空間を作る必要があります。

 

そこで「断捨離」=だんしゃりの登場です。

 

ものを少なくし、快適な空間を作ることで、運気がどんどんアップしていくことになります。


あまり難しく考えないで、まずは掃除をすること。ものを減らすことから始めませんか?

 

今まで見えなかった事に気づくはずです。

 

あなたの家は、良い運気を呼びやすい快適な空間ですか?