スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

選択肢は無限大!本心に従って生きてみませんか?

私たちは、日々様々な選択を重ねながら生きています。

選択肢は無限大!本心に従って生きてみませんか?

そして、与えられている選択肢は実は無限大だったりします。

 

豊かな国日本に生まれ、たくさんの選択肢の中から選ぶ自由が与えられています。

 

しかしながら、その選択肢の数を一つ一つ、削っていってしまうのが私たちが生きている中で植えつけられてしまった思い込みだったり思考なのです。

 

本来であれば、本当にたくさんの選択肢があるのです。

 

本心に従って生きてみることで、選ぶことのできる未来について、ご紹介していきます。

 

選択肢は無限大に与えられている

 

日々生きている中で、私たちには本当に多くの選択肢が与えられていますね。

 

ポジティブなことも、ネガティブなことも。

 

どちらの道を選ぶか?

 

はすべて私たちの自由意思に委ねられています。

 

どちらを選ぶのも、完全に自由です。

 

そして、その選択の連続で私たちの人生は、私たちの未来は創られていきます。

 

このように無限にいつも与えられている選択肢を、一つ一つ狭めていってしまうのが、自分自身の思考なのです。

 

自分で作った制限という名のブロック

自分で作った制限という名のブロック

いきている間に、どんどん選択肢を狭めてしまうブロックを私たちは作っています。

 

ブロックの数だけ、窮屈な思いをしながら生きて行くことになります。

 

どんなブロックがあるか?

 

人それぞれ異なります。

 

でも、多くの場合、「これはしてはいけない。これは常識だ。」

 

「これをしなければならない。」

 

という枠にとらわれてしまっているのです。

 

これは仕方がないことです。

 

そういう時代を生きてきたのですから。

 

でも、もう時代は変わりました。

 

今の時代は、そんな枠に惑わされる必要はないのです。

 

もちろん罪を犯したりすることは、よくないことです。

 

でも、日々の選択肢はすべてあなたの自由なのです。

 

どっちに行きたいのか?

 

本当に欲しいものは何なのか?

 

何がしたいのか?

 

本当の心は何ですか?

 

何かを選択する時に、「本当の自分の望みを意識」して選んでいく癖をつけてみると良いでしょう。

 

本心に向き合ってみることで選択肢は無限大に

 

あなたの本当の心は何を感じていますか?

 

本当は、どうしたいですか?

 

本心に、向き合ってみてください。

 

これをやって失敗したらどうしよう…?

 

これをすることで、誰かに何か言われたら?

 

そのようなことは一旦排除してみましょう。

 

本当のところはどうなのか。

 

間に合わせの妥協はせずに、考えてみてください。

 

妥協こそ、周りの人たちを不幸にするものなのです。

 

好きなのに嫌いと言ってみたり。

 

本当はやりたいのに、やらなくていいと言ってみたり。

 

それでは、あなたも周りにいる人たちも幸せではありません。

 

幸せは循環します。

 

あなたが幸せじゃなければ、周りの人たち、あなたの目の前にいる人も、幸せである訳がないのです。

 

ぜひ、幸せの循環について考えてみてください。

 

そうすることで、今あなたが一番すると良いことは、自ずと分かるはずです(*´∀`*)