スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

選択肢が沢山ある人生を作る方法!やりたいことはすべてできる人生にしませんか?

「やりたい事が沢山ある」

選択肢が沢山ある人生を作る方法!やりたいことはすべてできる人生にしませんか?

でも、なかなか実現するとなると難しい。

 

そんな方も多いはずです。

 

そして、いつの間にかやりたいと思ってた事は闇に葬られてしまったり、あなたも経験がある事なのではないでしょうか?

 

沢山の選択肢の中から、やりたい事は全てやる人生にする方法をご紹介します。

 

やりたい事に出会った時

 

これをしたい、あれをしたい。

 

生きていると、そんな事に出会ったりするはずです。

 

そんな時に、あなたならどうしますか?

 

やりたいけど、どうせ無理だろうなと思ってそっと心に蓋をしてしまいますか?

 

それとも、やりたい事は全部やりきろう!と思って色々チャレンジしますか?

 

多くの方々が、おそらく前者なのではないでしょうか?

 

やりたいと思っても、足かせになるものを考えて諦めてしまったり、やりたいと思っても先立つものがなと諦めてしまったり。

 

理由は様々ですが、できない理由を探してる方があまりにも多いように感じます。

 

できない理由ではなくやるべき理由を考える

選択肢が沢山ある人生を作る方法!やりたいことはすべてできる人生にしませんか?

やりたいこと、実現したい夢などに出会っても、必ずできない理由を探して逃げてしまう方が大勢いらっしゃいます。

 

逃げるのではなく、あきらめるのではなく、どうしたらできるのかを考えたことってありますか?

 

やらない理由を考えると、なんとなく面倒になってしまうのが人間です。

  • やりたいことに時間を割くこと
  • お金をかけても元が取れなかったらどうしようと考えてしまうこと
  • プライベートな時間が減ってしまうこと

など、数え上げたらきりがありません。

 

できない理由って、考え出すと色々と見つかってしまうものなのです。

 

そして、動くのが億劫になってしまうものなのです。

 

やらない理由ではなく、やるべき理由に焦点を当ててみるとどうでしょうか?

 

ワクワクした気持ちが、さらに高まってくるはずです。

 

やりたいと思ったことはてやってみること

 

やりたいと思ったことを全てやりきる位の気持ちで人生を歩んでいると、想像以上に色々なことができるようになるはずです。

 

ちょっとでもやりたい!と思うことがあったら、まずはできない理由を探す前に行動してしまうことです。

 

行動することで、自分に会うことかどうか判断がつきます。

 

やってみて、「ちょっと違うかも?」と思うことならやめればいいだけの話です。

 

まずは行動してみることで、意外とすんなり始めることができるものです。

 

まずは行動する習慣をつけていくこと

 

まずは、気になること、やってみたいことがあったら行動してみる習慣をつけていくことです。

 

そうすることで、あなたの世界は限りなく広がっていきます。

 

やる前からあきらめるのではなく、まずやってみて続けるか続けないかを判断すればいいだけの話です。

 

そうすることで、「あの時これをやっておけばよかった。」という後悔はなくなっていきます。

 

やらない後悔はずっと後に残ると言われていますが、これは事実なのです。

 

まずは行動すること!

 

これを実行していくことで、あなたの人生はどんどん変わっていくはずです。

 

選択肢が沢山ある人生というのは、幸せな人生です。

 

選択肢の数が増えれば増えるほど、いざというときに役立つことも多いですし、どんな時でも乗り越えていく力が養われます。

 

これしか選択肢がないという人生は、視野も狭まってしまいます。

 

あなたの人生です。

 

やりたいことは全てやるつもりで、生きてみませんか?

 

見える世界が変わってくるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク