スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生が辛い方必見!考え方を変えるだけで人生楽に生きる方法

頭ではわかってるんだけど、なかなか自分を変えることができない。

考え方を変えるだけで人生楽に生きる方法

そんな方って、実はかなり多いはずです。

 

私もずっとそんな人生を歩んできましたので、ものすごくよくわかります。

 

ちょっとだけ、本当にちょっとずつでも「考え方」を変えることができると人生って楽に生きることができるようになります。

 

考え方を変えて、人生を楽に生きる方法をご紹介します。

 

人生が辛い時にするべきこと

 

生きてるのが辛い。

 

もう、何で私の人生はいつもこうなんだろう?

 

などと思って生きてる方って、まだまだ多いですよね(>_<)

 

「このままじゃダメだ!」と頭ではわかってるけど、何も変えることができない方も結構いらっしゃるはずです。

 

そんな時って、正直言って動きたくてもなかなか動けないものですよね。

 

自暴自棄になってしまってる方も、結構いらっしゃったり。

 

そんな時こそ、1から全てを変えようと決意してみると良いかもしれません。

 

今の状態がどん底であるならば、もうこれ以上底ってないですよね?

 

私もそんな状態だった時に、「今が一番底なんだ。」という気持ちで色々と動き出しました。

 

私の場合は、本当に何も失うものなんてありませんでした。

 

だからこそ、動けたのかもしれません。

 

もちろん動き始めるまでは、本当に大変でした。

 

重い腰はなかなか上がらず、うじうじとずっと悩み続けていました。

 

でも、動けば人は必ず変わります。

 

辛い時の考え方の変え方とは?

考え方を変えるだけで人生楽に生きる方法

 

毎日が辛いのはなぜか、考えたことってありますか?

 

多くの場合、色々なことが自分の思った通りに動けないから辛いはずです。

 

また、心の中ではこう思ってるけど、なんとなく流されてしまってる状態というのもとっても辛いですよね?

 

なんとなく無理してしまってるという状況も、かなり辛い状況です。

 

無理して頑張っていても、「私こんなに頑張って何になるんだろう?」という気持ちになってしまうためです。

 

あなたが心から望むものを手に入れるために、無理してるのでしょうか?

 

それとも、ただ何となく人から認められたい、誰かにダメな人だと思われたくないから頑張ってるのでしょうか?

 

後者の場合、無理をし続けていることが、いつからか負担になってきます。

 

そして、自分の気持ちを無視して頑張り続けていることで人生が辛いと感じ始めてしまいます。

 

そんな時は、自分の心に聞いてみてください。

 

あなたの本音はどこにあるのか、無理をする必要は本当にあるのか、確認してみてください。

 

全て自分自身に問いかけてみることで、少しずつですがほぐれてくるものです。

 

自分の心にだけは、嘘をつかないようにしていくことで心ってスーッと楽になっていきます。

 

人生は辛くないものなんだ!と感じられるようになっていくものなのです。

 

失敗=悪いことだという認識を捨てること

 

人生が辛いけど、なかなか動き出せないという方は、多くの場合失敗=悪いこと、よくないことだと思われています。

 

失敗って、別に悪いことでもなんでもありません。

 

私もこの認識を捨ててから、いろいろなことにチャレンジすることができるようになりました。

 

今では、失敗しても当たり前だという程にまでなってきました。

 

失敗って、別に悪いことではありません。

 

失敗から学べばいいだけなのです。

 

よくよく考えてみると、失敗しない人なんていないのです。

 

失敗して当たり前なのです。

 

最初は知らないので、失敗して当たり前です。

 

そんな中から、なんとなく掴めてくることってありませんか?

 

それと自分の経験にして次回に生かしていくことができると、人生本当に変わっていきます。

 

気持ち的にも、とっても楽になるものです。

 

失敗=悪だという思考を、思い切って手放してみてください。

 

これをするだけでも、人生かなり楽に生きられるようになります。

 

人生って、ちょっとした考え方を変えるだけで本当に楽に生きられるようになります。

 

1番大切なのは、周りからどう見られるかではなく、あなたがどうしたいかです。

 

あなたの真ん中にあるものを、大切にされてみてください。

 

それができるようになると、辛い人生から楽に生きられる人生に変わっていき、本当に楽しい人生を送れるようになるはずです(*´∀`*)