スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

首のコリをほぐすことで顔の表情も豊かに!素敵女子の表情の作り方

最近、表情がこわばってしまってる気がする(>_<)

素敵女子の表情の作り方

そう感じてる方っていらっしゃいませんか?

 

首って、頭を支えている部位なので、知らず知らずのうちに首のコリが進み、顔の表情がこわばってしまってる可能性もあります。

 

素敵女子の素敵な表情の作り方について、ご紹介します。

 

首のコリが表情に影響を与えるって本当?

 

先日雑誌を見ていると、「首が凝ることで、顔の表情にも影響を与えることになる」なんていうことが書かれていました。

 

首のコリって、知らず知らずに溜まってしまってるものです。

 

何せ、頭の重さを支えているのが首なワケですから、肩こりの原因にもなります。

 

実際に、首が硬くなってしまっているのが原因で肩こりを感じてるという方も大勢いらっしゃるほどです。

 

私も結構同じ姿勢を続けることが多く、首が凝ってしまうことが多々あります。

 

首のコリが顔の表情に影響を与えるだなんて知ってしまった以上、首のコリ解消に勤めていかなければなりません(>_<)

 

首のコリは自分でもほぐせるの?

素敵女子の表情の作り方

肩が凝ってしまった時って、皆様はマッサージなどに行かれますか?

 

私は定期的にマッサージに通ってますが、それでも間に合わないことが度々あります。

 

そんな時は、自分で首のコリをほぐす努力をしています。

 

首は、ホットタオルなどで温めてあげることでほぐれやすくなります。

 

ホットタオルは、水で濡らしたタオルをレンジでチンするだけで作れますので簡単に誰でもつくることができます。

 

ご自宅のレンジの機能によっても異なりますが、我が家のレンジの場合は1分ほどで出来上がります。

 

熱すぎてしまうと火傷してしまいますので、広げてみてパタパタしてから使われてみてください。

 

ホットタオルを首に当てて、しばらく押さえているだけで、首がじわじわとほぐれてくるのを感じます。

 

タオルの熱が冷めてきたら、今度は自分自身で両手を使って親指で指圧をしてみてください。

 

気持ち良いと感じる所が凝ってる所なので、重点的にそのあたりを押さえてみてください。

 

それだけでも、首のコリはほぐれやすくなります。

 

首のコリをほぐすことで表情豊かに

 

首が凝り固まってると、表情筋にも影響を与えてしまい表情が乏しくなってしまいます。

 

それを、自分でもほぐしてあげることで、顔の表情筋が動きやすくなります。

 

私の場合、あまりにもコリがひどすぎてマッサージをすると視界が開けた!なんてこともあるほどです(^_^;

 

もしかしたら気づいていないだけで、かなり凝ってるという方も結構いらっしゃるかもしれませんね。

 

首のコリをほぐしたら鏡の前で口角を上げる練習を

 

首のコリをほぐした後は、顔の筋肉を動かしやすくなっているはずなので鏡の前で口角を上げる練習をします。

 

やはりなんだかんだ言ってNGなのは、への字口だったりします。

 

への字口って、見てても残念な感じですし、口角がいつも上がってる女性というのはとっても素敵ですよね?

 

常に口角を意識して笑顔をつくる練習をしておくことで、表情も豊かになっていきます。

 

毎日口角を5分でもいいので意識してあげていると、あなたの自然の顔となっていくものです。

 

素敵な笑顔の女性には、運気の神様も味方してくれますし、恋愛の神様も味方してくれるようになります。

 

すべてのことがうまくいくようにもなっていきます。

 

気づいた時に笑顔をつくる練習をしてみることで、人生は驚くほど変わっていくはずです。

 

そのために、首のコリをほぐすことから始めてみませんか?

 

あなたも笑顔の素敵な女性に必ずなれるはずです(*´∀`*)