スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

理由はわからないけど直感でやってみたいと思ったことに出会ったら?

ある日突然、「これやってみたいかも!」というものに出会うことってあったりします。

理由はわからないけど直感でやってみたいと思ったことに出会ったら?

そんな事に出会った時、あなたならどうしますか?

 

そのまま素通りしますか?

 

それとも、気になっていろいろ調べてみますか?

 

理由はわからないけど、直感でやってみたい事に出会った時の対処法についてご紹介します。

 

ある日突然降りてきたアイディア

 

日々の生活の中で、普段はあんまりそんなことないけど、突然「あ、これやってみたい。」というひらめきを得ることってあったりします。

 

それって、直感などとも言われたりしますが、実は自分の頭で考えたことではないのです。

 

そんなひらめきのようなものは、天からのメッセージなどと言われてたりします。

 

あたかも自分の頭で考えたかのように思えますが、違うなんて驚きですね。

 

でも、そうやって何らかのサインを天界はいつも私たちに送ってくれています。

 

理由がない直感を信じると良い?

理由がない直感を信じると良い?

そうは言っても、単なるメッセージでしょ?

 

これを信じてどうなるの?

 

なんて思われる方もいるかもしれません。

 

実は、直感で降りてきたことをすると、頭で何度も考えて考えて結論を出したことよりも良い結果が出るなんていうデーターがあります。

 

今までの自分自身で振り返ってみると、確かにそうだなとその時思ったものです。

 

そういうメッセージをもらうという事は、なんらかの意味がある事なのです。

 

天界の存在を信じてる信じてないに関わらず、降りてきた事は素直にやってみる事で、人生は好転していきます。

 

何も揃ってなくてもまずは動いてみよう

 

私たちは、行動を起こす時に全てが揃ってから行動しよう!

 

なんて思ったりしますね。

 

その方が、うまく回ると思ってるからです。

 

そして、行動しよう!と決めた時は良いのですがその後やりたい気持ちはどんどん減少していきます。

 

これは自然の摂理です。

 

行動を起こすのは面倒なことだからです。

 

そして、やらない理由を探し始めます。

 

お金がかかる、時間もかかる。

 

ないものに焦点を当て始めるのです。

 

そうこうしている間に、降りてきた天からの声は失われていきます。

 

とっても勿体ないことですよね?

 

何も揃ってなくても良いので、今できることからまずははじめて見ると良いでしょう。

 

そうすることで、先が見えていくものです。

 

あるものに焦点を当てていくこと

 

いろいろなことに言えることですが、どうしても「ないもの」に焦点を当てがちなのが私たち人間です。

 

ないものの方が、見えやすいからです。

 

でも、あるものに焦点を当ててみることができると、世界はどんどん拓けていきます。

 

これ、紛れもない事実なのです。

 

あるものに焦点を当てるだけで、人生はワクワクしていきます。

 

そのワクワクな気持ちこそ重要で、ワクワクのエネルギーがいろいろなものを連れて来てくれるようになるのです。

 

その結果、何もないところから始めたとしても、どんどん楽しくなっていき、どんどんあるものが増えていき、たくさんのワクワクが詰まったものが出来上がっていくようになるのです。

 

何かを始めるのに、理由はそんなに重要ではありません。

 

ワクワクする気持ち、何だかわからないけどやってみたい。

 

そう思ったら、どんどん初めて行ってみてください。

 

ワクワクしながら楽しんでやることこそ、1番大切なことで、大きく物事を育てていくことができるのです。

 

頭でいろいろ考えるのも時には重要ですが、直感も大切にしてあげてみてください(*´∀`*)