スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

気が合う人がいるのと同じように気が合うものを見つける事でハッピーになる方法

毎日の日常の中で、「この人とは気が合うな」とか、「ちょっとこの人は無理かも」という人って必ずいるはずです。

気が合うものを見つける事

気が合う人と一緒にいる時って、幸せを感じませんか?

 

気が合う人といると幸せを感じるように、気が合うものを見つけることで幸せを感じることができるようになります。

 

気が合うものと暮らしてハッピーになる方法をご紹介します。

 

気が合うものと暮らすことでハッピーになる方法

 

日常生活の中で、「ただ何となく」という気持ちで物を購入してたりしませんか?

 

とりあえず必要だから、何でもいいから購入する!

 

そんな気持ちでお買い物をされてる方も多いはずです。

 

そんな気持ちで購入したものって、すぐに使わなくなってしまったりしませんか?

 

お蔵入りしてしまったり、最悪の場合どこに行ったかわからなくなってしまったり。

 

だんだんと使わなくなることが多かったりします。

 

反対に、「これにときめきを感じる!」と思って購入したものっていつまでも大事に扱いませんか?

 

お洋服でも物でもなんでも良いのですが、「これがあると幸せを感じる!」そう言うものを購入することで、常に幸せを感じることができるのです。

 

ときめきを感じるもの=気が合うもの

気が合うものを見つける事

目があった瞬間、「素敵!これ欲しい!」と感じるものこそ、ときめきを感じるものです。

 

お買い物が好きな方じゃなかったとしても、ふとした瞬間「これを購入できたら幸せかも!」と思えるものに出会うことってあるはずです。

 

それこそが、ときめきを感じるものであり、あなたと気が合うものなのです。

 

ときめきを感じるものたちに囲まれて暮らすことで、日常生活って本当に幸せを感じられるようになります。

 

そんなエネルギーたちが、もっと大きな幸せを呼び寄せてくれるようになるのです。

 

気が合う人たちと一緒にいる時間が幸せなように、気が合うものたちに囲まれて暮らすだけで、どんどん幸せを呼び込めるようにもなるのです。

 

妥協して値段で購入する癖をやめること

 

今の時代、「プチプラ」が流行していてなんでもかんでも安いものが沢山ありますね。

 

お洋服にしても、昔では考えられないような値段で購入できるようになりました。

 

でも、本当はこっちが欲しいけどこのプチプラで同じようなものがあるからこっちにしよう!という気持ちでプチプラなものを購入すると気持ち的にときめきを感じないですよね?

 

なんとなく、妥協して購入したために「物があるだけの状態」になってしまうのです。

 

だったら、多少高くても本当に欲しいものを購入するべきなのではないでしょうか?

 

それがあるだけで幸せな気持ちになれること間違いなしです。

 

なかなか家にある全てのものを、「気が合うもの」にすることって簡単ではありません。

 

それでも、毎月少しずつでも「本当にときめきを感じるもの」で揃えていくことはできますよね?

 

妥協をやめて、気が合うもの、ときめくものに囲まれて過ごす習慣をつけていくことで、あなたの醸し出すオーラがハッピーなオーラとなります。

 

それに伴い、ハッピーなものたちが集まりやすくなるのです。

 

まさに、引き寄せの法則が知らないうちに働いているということになります。

 

毎日のちょっとした生活習慣を見直すだけで、ハッピーを呼び込むこともできるようになります。

 

生活をすぐに変えるのは難しいという方も、お洋服を購入する時や、食べ物を購入する時なども本当に欲しいものを購入することから始められてみると良いですね。

 

気が合うものに囲まれて、あなたにも沢山のハッピーが舞い込みますように(*´∀`*)