スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「毎日がつまらない」と感じる時こそあなたの世界を広げるチャンス!

生きている中で、「最近毎日がつまらないな。」

毎日がつまらないと感じた時

と感じるタイミングって誰しも訪れるはずです。

 

そんな時こそ、あなたの世界を広げるチャンスの時です。

 

つまらない毎日に彩りをつける方法について、ご紹介します。

 

毎日がつまらないと感じてしまう理由

 

誰であっても、最近毎日がつまらないなと感じることって多かれ少なかれあるものです。

 

単調な毎日に飽きてしまうため、このような思考になったりします。

 

多くの場合、今してる事に慣れ始めた時にこのような思考に陥ったりします。

 

ワクワク感がなくなった時こそ、そう思うものなのではないでしょうか?

 

また、思考面から考えていくと「自分の中だけで答えを出そうとしてしまってるから」毎日がつまらなく感じてしまうのです。

 

自分だけの世界って、思いのほか狭いものです。

 

そこだけで生きるよりも、もっと広い世界に繰り出したほうが100倍楽しい人生を送れるようになります。

 

周りの人たちの意見を取り入れるようにすると、つまらないとは感じなくなるものです。

 

つまらないと感じるようになったら世界を広げに行くとき

毎日がつまらないと感じた時

世界を広げることって、なかなか難しいことだったりします。

 

知らない人と仲良くなるのもエネルギーを使うことですし、そこまでが大変ですよね?

 

そもそも、どうやって知らない人と知り合うのか?

 

そんな事を考えてしまったり。

 

一番良いのが、「こんな人のようになりたい。」と感じる人に会いに行く事です。

 

つまらないなと感じながら、愚痴を言いながら過ごしている時間や、一人でウジウジしている時間を使い、素敵な人を探しに出かけてみるのも一つの方法です。

 

楽しい日々を送られてる方って、世の中にはごまんといます。

 

そんな方々は、どうやって楽しい日々を送っているのか体感されてみるのも良いでしょう。

 

あなたの周りに素敵な人がいない時

 

人は、自分と同じようなタイプの人たちを引き寄せます。

 

自分の周りになかなか素敵な人がいない!

 

そんな方は、あなたがそうやって生きていないためなのです(>_<)

 

もしも本気で素敵な生き方をしたい!毎日充実した日々を過ごしたい!

 

そう思われてるようでしたら、そちら側に行くためにはどうしたらいいのか考えてみてください。

 

一番手っ取り早いのが、行動することです。

 

「この人みたいになりたい」と思える人を見つけたら、ひたすら観察して真似してみることです。

 

そこに必ずヒントがあります。

 

「毎日がつまらない」と感じられるということは、ある意味チャンスなのです。

 

もしも、その世界から抜けだしたいと思わなければそういう風に感じる事はありませんから。

 

感じたら、行動する事!

 

それを徹底してみてください。

 

人生の時間は、みんな同じです。

 

限られた時間をどう使うか、全てあなた次第です。

 

今飛び立つ事が出来れば、きっとあなたも充実した楽しい人生を手に入れる事ができるはずです(*´∀`*)