スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ハッピーな未来を創っていく1番の秘訣は日常を楽しむこと

スピリチュアルな学びを深めていく中で、気づいたことがあります。

ハッピーな未来を創っていく1番の秘訣は日常を楽しむこと

どうしても私たちは、遠い先の未来に目を向けてしまいがちです。

 

でも、1番大切なのは、毎日の生活なのです。

 

日常を大切に、そして楽しんでいく事で、ハッピーな未来を創っていく方法についてご紹介します。

 

日々の積み重ねが未来を作る

 

未来と聞くと、遠い先の事を思い浮かべがちですよね?

 

日々の生活の中で忘れてしまいがちなことが、未来というのは日々の積み重ねでできているということです。

 

過去も現在も、そして未来も、全て繋がっているということです。

 

この点を、私たちは忘れてしまいがちです。

 

過去も現在も未来も、別々のものとして考えていませんか?

 

今の積み重ねが素敵な未来を創っていくのであれば、今何をすればいいのか、もう明らかですよね?

 

未来を切り離して考えないこと

未来を切り離して考えないこと

未来を切り離して考えないこと。

 

これを大切にしていくことで、今ここを大切にすることができるようになっていきます。

 

今に目を向けてあげることができるようになっていくのです。

 

ハッピーな未来をつかみたい。

 

などと、多くの方々が思っているはずです。

 

でもハッピーな未来は、今を大切にしてあげない限り、訪ずれることはないのです。

 

なぜなら、未来は今の積み重ねだからです。

 

未来ばかり見ていると、今がおろそかになってしまいます。

 

心ここに在らずなのに、素敵な今を過ごすことなんてできませんよね?

 

全て繋がっているものと考えてあげることが、今を生きて行く上で大切なことなのです。

 

今この瞬間を楽しんで生きてみよう

 

今この瞬間を、あなたは大切に生きていますか?

 

今、何を感じているか。

 

自分の心に耳を傾けてあげていますか?

 

今、あなたは何を大切にしていますか?

 

今ここを楽しむことって、そんなに難しいことではありません。

 

頭でばかり考えないで、感じてみることです。

 

今を感じてみること。

 

これができるようになっていくと、今を心から楽しめるようになっていきます。

 

今、未来のことを考えて不安になり、ため息ばかりついていたらどうでしょうか。

 

5秒先、10秒先の未来もため息でいっぱいですよね。

 

不安でいっぱいの未来が訪れます。

 

今に集中してみることで、未来の不安は無くなりませんか?

 

先ばかり見ていると、不安になります。

 

それと同時に、過去ばかり見ていると、また不安になるのです。

 

みる場所を変えること。

 

たったこれだけです。

 

今を精一杯、楽しんでみてください。

 

大切なのは、今この瞬間です。

 

どんな状態を自分で選んでいくのか。

 

これだけなのです。

 

それで、あなたの未来は創られていきます。

 

素敵な未来を作ることができるのは、自分しかいないのです。

 

日常を大切に生きて行くことで、間違いなく素敵な未来を引き寄せることができるようになるはずです(*´∀`*)