スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

情報に振り回されるのではなく利用してみよう

現代の社会は、テレビをつければ様々な情報が、インターネットを開けば驚くほどの情報を得ることができる社会ですよね?

情報に振り回されるのではなく利用してみよう

情報は、使い方次第で貧しくも、そして豊かにもなれるものです。

 

情報を利用することで、豊かに、そしてハッピーになる方法をご紹介します。

 

情報の波に溺れるべからず

 

今この世の中を生きていると、驚くほどの情報が氾濫していて、次から次へと様々な情報が入ってきますよね?

 

情報を得ることは、悪いことではありません。

 

でも、あまりにもネガティブな情報が多いような気がしませんか?

 

不安を煽るような情報だったり、選びきれないほどの選択肢を提示されるような情報だったり。

 

何が何だか良くわからなくなってしまったりすることもありますよね?

 

そんな状態に陥ってしまうことを、情報の波に溺れてしまうなんて表現したりします。

 

情報を取捨選択することって、本当に大切なことです。

 

また、情報とは本来あなたが豊かになっていくためのものなのです。

 

そんな本質の部分からかけ離れ、どんどん苦しくなってしまっていては意味がないのです。

 

時々情報をシャットダウンする時間を作ってみよう

時々情報をシャットダウンする時間を作ってみよう

なかなか普段の生活をしていると、情報のシャットダウンは難しいものです。

 

そんな時にオススメなのが、環境を変えることです。

 

情報が入ってこないような状況に身を置くことで、いろいろと整理整頓、クレンジングを行うことができます。

 

私も時々、何もないような場所に出かけて行き、自分自身を見つめる時間を作っています。

 

情報を敢えて入れない時間を作ることで、自分の本当の気持ち、心からの欲求に気付くこともできるようになるのです。

 

少しの時間でも構いません。

 

情報から切り離される、そんな時間を作ってみると良いでしょう。

 

情報とは何のためにあるのか?考えてみること

 

先ほども少し触れましたが、情報は何のためにあるのか?

 

考えてみることが重要になってきます。

 

情報とは、本来であればあなたが幸せな人生を歩むためのものであり、その指針となるものなのです。

 

豊かな人生を実現するためのスパイス的存在なのが、情報なのです。

 

何が何だかよくわからなくなってしまう程、様々な情報を取り入れるのを一旦ストップしてみませんか?

 

そして本来の自分自身に還ってみることで、今の自分に必要な情報は何なのか?

 

自然とわかるようになっていきます。

 

ネガティブな情報が入ってくると、ネガティブな方向に引っ張られてしまうことにもなりかねませんので、ネガティブな情報には十分注意されてみると良いですね。

 

時間は有限です。

 

どんな事に時間を使っても、同じ24時間です。

 

ぜひ、有効な時間の使い方をされてみてください(*´∀`*)