スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

心配は栄養にも癒しにもならない!今できることをしよう

私たちは、いろいろなことが気になり、心配ばかりしてしまう事って多いですよね?

心配は栄養にも癒しにもならない!今できることをしよう

目に見えない未来が不安になったり。

 

自分の言ってしまった事で心配してしまったり。

 

とにかく人生は心配に満ちています。

 

しかしながら、自分の人生からこの心配を手放す事で人生は驚くほど変わっていきます。

 

今できる事をし、心配を手放していく事についてご紹介します。

 

心配を手放してみよう

 

ついつい、まだ起こってもいないようなことに対して不安になってみたり、心配してみたり。

 

そういう事ってありませんか?

 

自分の行いに対して、後々考えてみると「これってちょっと失敗だったかな。」「どうしよう。」と思われる方がとても多いように感じます。

 

人生、誰にでも失敗はあるものです。

 

失敗をしてしまったと感じるのであれば、「どうしよう。」といつまでも悩むのではなく、素直に謝ってみるのも一つの方法です。

 

謝るという行為により、心配や不安が和らいでいきます。

 

どんな人でも、失敗しない人なんていないためです。

 

謝るというワンクッションをおくことで、心配を手放していくことができるようになります。

 

心配になったら今目の前のことをしてみること

心配になったら今目の前のことをしてみること

いろいろなことが不安になったり、心配になってしまった時は、今できること、目の前のことをしてみると良いでしょう。

 

目の前には、おそらく課題がたくさんあったり、山積みだという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それを一つ一つ、片付けていくつもりで今できることをされて見ると良いでしょう。

 

心配してても、不安になってても、何も片付かないですよね?

 

未来に向けて、一つ一つ目の前のことを片付けていく方が、建設的です。

 

守ってもらってるようなイメージを持とう

 

そうは言っても、なかなか心配事を手放すことって難しかったりします。

 

その時は良かったとしても、また蘇ってきたり。

 

ふとした瞬間に、「やっぱりあの時の…。」

 

なんて思ってしまったり。

 

そう簡単にはいかないこともあるかもしれませんね。

 

そんな時は、見えない力に守ってもらってるような、そんなイメージを頭に思い浮かべてみてください。

 

私たちは、いつも何かに見守られて生きています。

 

そんな存在を感じてみるのも一つの方法です。

 

なかなか目に見えないものは信じられないという方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな存在を意識してみることで心が穏やかになることも多々あります。

 

目に見えないものが本当に存在しているのか?

 

そんなことはどうでも良いのです。

 

大切なのは、「あなたの心がラクになること」です。

 

科学的に証明できないからとか、そんなことに着目するのではなく、今あなたの心が穏やかになるために必要なことに着目してみてください。

 

どうしたら、不安を手放せますか?

 

どうしたら、心配事から解放されますか?

 

どうしたら安心できますか?

 

世の中にはいろいろな方法がありますが、そんな中で必ずあなたにぴったりの方法があるはずです(*´∀`*)