スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

心と体のバランスは取れてますか?すべてが揃って人は前に進めるという事

 

心と身体って、実はバラバラのように見えて繋がっているのです。

心と体のバランスは取れてますか?すべてが揃って人は前に進めるという事:www.spichie.com

体にだけ栄養を与えていても、心の栄養が足りていないと、不安定な状態です。

 

心も身体も、両方に栄養が行き届いてる状態こそ、前に進める時なのです。

 

心と身体に栄養を与えてあげるという事

 

忙しかったりすると、なかなか心と身体、両方に栄養を与えてあげる事って難しいかもしれません。

 

心だけに栄養を与えても、体だけに栄養を与えても、それだけでは足りないのです(*'ω'*)

 

バランスの取れてる状態こそ、均整の取れた状態という事になります。

 

心に栄養を与えてあげる方法

心と体のバランスは取れてますか?すべてが揃って人は前に進めるという事:www.spichie.com

心に栄養を与えてあげる方法は、自分の場所はここなんだという場所を持つ事です。

 

なんとなく、あっちフラフラ、こっちフラフラ、誰にも認められてないのかも…。そんな風に感じてしまうという方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、あなたにもあなたのすべてを受け入れてくれる場所ってありませんか?

 

例えば、両親の所でも友達といる時間でも心に栄養を与えてくれる場所にちゃんとなります。

 

自分自身がリラックスできる場所こそ、心に栄養を与えて挙げられる場所なのです。

 

もしも、あなたにとってそんな場所がないと言われるようでしたら、あなた自身がそんな場所になってみるのも一つの方法です。

 

誰かにとっての、心が落ち着く場所になってみる事であなた自身の心が落ち着く場所も見つかるかもしれません。

 

体に栄養を与えてあげられる場所

 

心だけが満たされても、体にも栄養をきちんと送り込んであげないと、人は満たされません。

 

体の疲れがあるだけで、仕事の効率は悪くなります。

 

体が疲れやすいという方は、ジムなどに通って体を鍛えてみる事で、疲れにくい体になる事もできます。

 

体調もよくなってくるはずです。

 

また、定期的に自分自身のメンテナンスができるスパやマッサージなどがあると良いですね。

 

お肌のお手入れなども、トータルバランス的に行って行くことで、体に栄養を与えてあげることが出来るようになります。

 

鏡をみた時に、「なんか私疲れてるかも…。いつの間にかおばちゃんになっちゃって(>_<)」

 

そう感じる事って、少なからずあるはずです。

 

そう感じる前に、出来ればメンテナンスをしてあげられる事によって、心も身体も栄養がいきわたり、バランスが取れた状態でいられるはずです。

 

そういう時こそ、すべてがうまく行く時なのです。

 

前に進む準備が整った状態でこそ、人は前に進んで行くことができます。

 

自分自身の基盤をまず作っていき、前に進んで行けると良いですね(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク