スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生を変えたい方必見!変わろうとする時に注意するべき事とは?

 

人生を変えたい。そう思われる方も多いはずです。

 

人生を変えたい方必見!変わろうとする時に注意するべき事とは?:uranaijoshirei:spichie.com:20160323161427j:plain

私も、数年前に人生を変えたい、自分を変えたいと色々ともがいていました。

 

変えたいと思った時に注意するべき事をご紹介していきます。

 

人生を大きく変えたいと思った時はチャンス

 

人って、基本的に今いる所が心地よい場所であればある程、人生を大きく変えたいとは思わないはずです。

 

また、もしも今いる場所があまり心地よくなかったとしても、人生を変える事はエネルギーを使う事なので、変えたいと思っても変えることを避けて通っているはずです。

 

変えたいと思っても、なかなか動けなかった経験ってありませんか?

 

今のままじゃダメだと頭の中では分かっていても、なかなか動き出すのには勇気がいります。

 

動き出すための気力もない…。そんな事もあるかもしれませんね(>_<)

 

しかしながら、人生を変えたいと思った時ってチャンスなんです。

 

だって、そう思わなければ動き出せませんから…。

 

人生を大きく変えたいと思ったらまずどう変えたいかを思い描く事

 

人生を大きく変えたいと思ったら、どう動けばいいか思い描いてみることが重要です。

 

今いる状況と変えたいから、動く訳ですよね?

 

あなたの目指す所はどこでしょうか?

 

まず、目指したい場所を思い描いてみる事で、到達点が見えます。

 

到達点が見えたら、そこに向かって動いていくだけですよね?

 

到達点はより具体的にが良い理由

 

目指す場所、つまり到達点はより具体的に思い描く必要があります。

 

なぜなら、潜在意識の中に落とし込まなければならないからです。

 

www.spichie.com

 

www.spichie.com

 

 

具体的であればある程、思い描きやすくなります。

 

ビジョンが見えるようになります。

 

ビジョンが見えてる事は、実現しやすくなります。

 

人生を大きく変えたいと思った時の注意点

 

人生を大きく変えたいと思った時には、変えて行く過程で注意しなければならない事があります。

 

大きな変化と言うのは、負荷がかかります。

 

がらっと変えようと思うと、あなた自身に相当な負荷がかかります。

 

負荷がかかるって、どういう事か分かりますか?

 

振り子を思い浮かべて頂くと分かりやすいのですが、戻って来てしまうんです(>_<)

 

大きく揺れれば揺れる程、戻りは大きいですよね。

 

突然、大きく変えようと思うと、戻って来てしまうのです(*'ω'*)

 

戻ってくるということは、振り出しにもどるという事を意味します。

 

場合によっては、今いる状況よりも悪くなってしまう恐れもあります。

 

それでは、もともこもありません。

 

多くの方々は、この部分を見失っているため、失敗したりするんです。

 

変わろうとする事を諦める事になってしまうのです(>_<)

 

そうならないためには、小さな進歩が必要です。

 

小さな変化の積み重ねが大きな変化を生み出すという事

 

人生を変えたい方必見!変わろうとする時に注意するべき事とは?:uranaijoshirei:spichie.com:20160323161411j:plain

少しずつ、少しずつ、小さな変化を積み重ねていくことで大きな変化を生み出します。

 

本当に少しずつでいいです。

 

人はそう簡単に、すぐに変われません。

 

戻ってしまうなら、少しずつ変化していくのが良いですよね?

 

その点に注意する事で、少しずつ変わって行くことが出来るはずです。

 

変えたいと思った時は、本当にチャンスです。

 

まず、「変えたいという気持ち」にならない限り、人は変わることができません。

 

そして、人生を変えたいと言う気持ちが、原動力になるはずです。

 

小さな変化を積み重ねて、人生良い方向に進んで行きませんか?