✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人生は楽しむ工夫が大切!意味がある出会うことにどう取り組むか?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

私たちの人生は、驚くほどたくさんのことが起こるものです。

人生は楽しむ工夫が大切!意味がある出会うことにどう取り組むか?

小さなことから大きなことまで、なかなか思い通りにならないのが人生ですよね?

 

そんな人生は、「捉え方」と「楽しむ工夫」ができるかどうかで天と地ほど変わっていきます。

 

あなたの人生で起こる、あなたにとって意味があることにどう取り組むか?

 

人生を良くする楽しむ工夫についてご紹介していきます。

 

日々の生活はうまくいくことだらけじゃない

 

誰の人生でも、日々の生活というのはうまくいくことばかりではありません。

 

色々な経験をするのが、私たちの人生です。

 

そして、あなたが出会うことというのはすべて「あなたにとって意味があること」です。

 

あなたが何らかを学ぶために、その出来事は起こっているのです。

 

そしてそこから何かを学び、経験していくことで、人生の課題がクリアされていきます。

 

そんな課題にどう捉え、どう取り組んでいくか?

 

私たちの自由意志に任されています。

 

逃げるのも自由ですし、きちんと取り組むのも自由です。

 

でもよく考えてみてください。

 

その出来事は、私たちが経験しなければならない出来事、人生の課題をクリアしていくのに必要な出来事だったとしたら、逃げていたらどうなると思いますか?

 

再び同じ出来事が起こりますよね?

 

何度となく、同じ出来事が繰り替えされていくのです。

 

姿を変え、形を変え、でも同じことを学ぶためにその出来事は起こるのです。

 

楽しむ工夫をすることが大切

人生は楽しむ工夫が大切

必ず乗り越えていかなければならないのであれば、それに対してどう向き合うか?

 

どう乗り越えていくか?

 

が大切ですよね。

 

その部分は、個人の自由意志に任されているのであれば、どうせなら思いっきり楽しむ工夫をしてみるのも一つの方法です。

 

そして、楽しみながら乗り越えていければ最高ですよね?

 

いやだなーと思って取り組んでいると、ネガティブな出来事が起こるようになります。

 

その反対もしかりなのです。

 

楽しい気分を作っていこう

 

自ら進んで、楽しい気分を作っていくことが大切です。

 

最高の人生だった!

 

と思える方というのは、日々の生活、1日1日を大切に生きられている方です。

 

日々どう過ごすか?

 

で、すべて人生変わっていくということなのです。

 

そして、ハッピーな気持ち、楽しい気分というのは、私たちの人生もそういう方向に導いてくれるものです。

 

どんな気分で過ごすか?

 

で人生は驚くほど変わっていくのです。

 

自分の心の内側の投影として、現実に出来事として起こります。

 

どんな人生の出来事が起こるのか?

 

私たちはすべて自分で決めているのです。

 

ぜひ、これを意識して生きてみてください。

 

最初のうちは、嘘でしょ?

 

という気持ちでも構いません。

 

最初はみんな半信半疑なのです。

 

でも、ある日、この事実が確信に変わる日がやってくるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました