スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

知っておくと人生得する?数秘術であなたの「人生のサイクル」を知り人生に生かそう

人生には、サイクルがあると言われています。

知っておくと人生得する?数秘術であなたの「人生のサイクル」を知り人生に生かそう

私が学んだ数秘術では、人の人生は9年単位で繰り返していくというものです。

 

9年単位で人生を考えてみると、面白いことに気づきます。

 

今の人生に満足されてない!

 

という方は、人生のサイクルについて知り「今の自分は人生のどの場所にいるのか?」を知ってみませんか?

 

それにより、今後の計画が立てやすくなるはずです。

 

数秘術でわかる人生のサイクル

 

数秘術は、ピタゴラスが数字には意味があるということを発見して以来多くの方々が研究してきた分野です。

 

数字には意味があり、そしてどんな数字を持って生まれてきているかでその人の本質的な部分も変わってくるのです。

 

また、数秘術を利用することでその人の持つ本質、強みだけではなく、

 

「今人生のどのサイクルにいるのか?」までもがわかってしまうのです。

 

人生のサイクルはお誕生日で変わる

人生のサイクルはお誕生日で変わる

数秘術を使い、あなたが今人生のどのサイクルにいるのかを知ることができます。

 

人生のサイクルは、お誕生日からスタートし、次の年のお誕生日までがそのサイクルということになります。

 

今どのサイクルにいるのか?

 

出し方は簡単です。

 

ぜひ、あなたもここで今現在どのサイクルにいるのかを出してみてください。

 

〜あなたの今現在の人生のサイクルの出し方〜

 

今は2018年なので、2018年にあなたのお誕生日の月、日の部分を足します。

 

例えば、10月10日生まれだとしたら、

 

2+0+1+8+1+1=13

 

1+3=4

 

となり、2018年という年は4のサイクルの年ということになります。

 

ここで注意しなければならないのが、2018年10月からこの方の場合4のサイクルが始まるということです。

 

お誕生日から、その年のサイクルがスタートするからです。

 

ということは?

 

今現在は3のサイクルにいるということですね。

 

1〜9の数秘術の人生のサイクルを簡単に解説

 

それでは、1〜9までの人生のサイクルを簡単に解説していきます。

  1. 自分のこれからの生き方を考える年。種まきの年。
  2. これでいいのかな?と悩む時もあり。でも信じて育む年。
  3. 楽しくなり、幸運に恵まれる時期。蒔いた種の芽が出る年。
  4. 停滞気味になってくる時。土台を固める年。
  5. あれこれと変化の多い時期。自分自身の成長の年。
  6. 家族や恋人たちとのんびり過ごせる時期。実りの年。
  7. 学びや反省、自分と向き合うための時期。内省の年。
  8. 評価、収穫の時期。色々受け取れる集大成の年。
  9. 9年のサイクルの終わりの時期。手放し、次への準備の年。

特に大切なのが1と9のサイクル

 

あなたは今、どのサイクルにいるかわかりましたか?

 

お誕生日が後半の月にあるという方の場合、お誕生日がやってくるまでの数字、そして2018年のお誕生日以降の数字の両方の影響を受けるなどとも言われています。

 

両方の時期を考慮に入れてみるのも良いかもしれませんね。

 

そして、1〜9の時期の中で特に大切になってくるのが始まりと終わりを意味する1と9の時期になります。

 

この時期にどう動くかで、9年のサイクルが変わってくると言っても過言ではありません。

 

9年単位で人生を考えていくのもなかなか面白いですね。

 

人生のサイクルを知り、あなたの人生に生かしてみませんか?

 

きっと人生が加速していくはずです(*´∀`*)