スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

本当のスピリチュアルな生き方とはワクワクする生き方

スピリチュアルな生き方とは何ですか?

本当のスピリチュアルな生き方とはワクワクする生き方

と聞かれたら、ワクワクする心に従って生きる生き方と答えます。

 

スピリチュアルと一言で言ってもいろいろありますが、根元にある1番大切なことは「ワクワクして自分の心に従い生きること」なのです。

 

あなたはワクワクする人生を歩んでいますか?

 

スピリチュアルな生き方

 

いつもワクワクする方向へ、ワクワクしながら生きてる方って素敵ですよね?

 

心の赴くままに。

 

何の不安も感じず。

 

ワクワクと鳥の方に軽やかに。

 

最近よく思うのが、これぞスピリチュアルな生き方なんじゃないかなということです。

 

スピリチュアルというツールを使うことで、楽に、豊かに、自分らしく生きて行くこと。

 

これができるようになると、本当に人生は加速していきます。

 

あなたの暮らしからワクワクしないことを引き算しよう

あなたの暮らしからワクワクしないことを引き算しよう

あなたの人生の中で、ワクワクすることはどれ位ありますか?

 

幸せな気持ちになれることって、どれ位でしょうか?

 

もしも辛いとか、つまらないとか、いやだとか、ネガティブな思いを抱えてることがたくさんあるのであれば、そんなことたちはどんどん断捨離していくに限ります。

 

あなたの暮らしの中から、勇気を出して引き算してみましょう。

 

本当にやりたいことを見つけるためには、何かを足し算するのではなく引き算することも必要です。

 

今が辛いと感じてる方の多くは、今いっぱいいっぱいになって生きていたりします。

 

「少しは休みましょう。」

 

というメッセージが聞こえてきませんか?

 

そして少し背負ってる荷物を降ろしてみましょう!

 

なんてことを、本当は気づいているのではないでしょうか?

 

少しずつ少しずつ、「引き算ボックス」を作り、一気に断捨離できないことは引き算ボックスの中に入れて行ってみてください。

 

なかなか捨てられないものがあって当然です。

 

ちょっとずつでも大丈夫です。

 

引き算をしていくことで、気持ちが穏やかに、そして楽になっていきます。

 

引き算した後に出会うこと

 

引き算を繰り返していき、身軽になったその時に、ワクワクすることに出会えたりもします。

 

引き算をしていくことで新しいスペースができ、そこに新たなワクワクするものを引き寄せることができるようになるのです。

 

スピリチュアルに生きていきたい!

 

と言っても、そんな願いは1日で叶うものではありません。

 

少しずつ少しずつ、スピリチュアルをツールとして取り入れていくことで、ワクワクする人生を生きられるようになっていくのです。

 

「ワクワクすることばかりして大丈夫なの?」

 

なんて思わないでください。

 

あなたがワクワクしながら生きているだけで、ワクワクすることが向こうからたくさんやってきます。

 

良いことしか起こらない自分が出来上がっていきます。

 

そうやって、人は自然と引き寄せの法則を使えるようになっていくのです。

 

あなたもスピリチュアルに生きてみませんか?