スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

できる事を精一杯やっていく事で何かが変わるということ

 

今、あなたは何かに悩んでいますか?

 

できる事を精一杯やっていく事で何かが変わるということ:uranaijoshirei:spichie.com:20160228171935j:plain

その悩みに対して、自分にできることを精一杯やっていますか?

 

できる事を精一杯やって行く事で、あなたの中の何かが変わるはずです。

 

まずは、精一杯、生きてみませんか?

 

悩みを解決するためにするべき事とは?

 

どうしてこんなに次から次へと、悩みが出て来てしまうんだろう…(/_;)

 

そんなことを感じてる方って、結構いらっしゃるはずです。

 

そんな時、あなたはその悩みに対して何かしらの行動を起こしていますか?

 

ただ黙ってみているだけなのではないでしょうか?

 

次から次へと問題が出てくる時、悩みがでてきてしまう時と言うのは、神様があなたに試練を与えてる時です。

 

あなたなら、この試練を乗り越える事ができると、成長のための試練を与えてくれてる時なんだそうです。

 

なんとなく、そう考えると人として大きくなれませんか?

 

となれば、試練を乗り越えるための行動を起こすしかないですよね?

 

まずは、行動を起こしていく事こそ、重要になってきます。

 

あなたはどんな事に悩んでますか?

 

できる事を精一杯やっていく事で何かが変わるということ:uranaijoshirei:spichie.com:20160228171837j:plain

誰かがあなたのために何もしてくれない事ですか?

 

悩んでるのに、誰も助けてくれない事ですか?

 

悩みと言うのは、自分の思い通りにならないから出てくるものです。

 

すべてが自分の思い通りになれば、悩むことはないからです。

 

もし、あなたが何かに対して悩んでるのであれば、その事に対して自分でできる限りの事をしてみてください。

 

何かしらあるはずです。

 

もちろん、どうしょうもない事もあるかもしれません。

 

震災で電車が停まってしまったり、雷で停電が起きてしまったり、何かしらの事情で水が出なくなってしまったり…。

 

そのような事は、仕方ないかもしれませんが、普通に生きていて、このような事に遭遇する確率はそんなに高くはないですよね?

 

おそらく、あなたの抱えてる悩みと言うのは、自分次第でなんとかなる悩みなのではないでしょうか?

 

誰かがやってくれないなら、自分でやってみるのも一つの方法です。

 

他の人に頼んでみるのもありでしょう。

 

解決するためにはどうしたらいいのか、一生けん命考えて出来る限りのことをしてみる事で、みえてくるものってあるはずです。

 

多くの悩みを抱えてる方と言うのは、動かないでその場にいて文句ばかりを言ってる場合が多かったりします(/_;)

 

できる事を精一杯やってみて、それでもダメならその時点でもう一度考えてみると良いでしょう。

 

人事を尽くして天命を待つということ

 

人事を尽くして天命を待つということを聞いた事がありますか?

 

まずは色々と、自分にできる事をしてみてそれでも無理なら天に任せてみるということです。

 

そうする事で、うまく行くこともあればそれでもうまくいかない事もあります。

 

それでもうまくいかない事と言うのは、あなたにとって必要のない事なのかもしれません。

 

もしくは、別の道を選んだ方が良いと神様が教えてくれてる事なのかもしれません。

 

何も努力もせずに、ただ待ってるだけでは神様も力を貸してくださいません。

 

待ってる間に努力する事、自分にできる最大限の事を行っていく事で、必ず世界は変わるはずです。

 

人事を尽くしてみる前に、文句を言いたくなったら一度飲み込んでみる癖を付けると良いですね(*'ω'*)

 

これって、言うのはとても簡単ですが、実行するのはかなり難しい事です。

 

でも、これが出来るようになる事で、人として成長して行けるのではないでしょうか?

 

あなたの周りを見渡してみてください。

 

周りにいる素敵な方と言うのは、どんな方々ですか?

 

恐らく、人事を尽くしてから天命を待つ方なのではないでしょうか?

 

どうすれば、人生がうまく行くのか、既に知ってる方なのではないでしょうか?

 

まずは、文句を言う前にできることを精一杯やってみてください。

 

それから、もう一度考えてみても遅くは無いはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク