スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたの人生はあなたのものだという事を改めて感じてください。

 

あなたの人生は、あなたのものです。

 

誰のための人生でもなく、あなた自身の人生なのです(*'ω'*)

 

あなたの人生はあなたのものだという事を改めて感じてください。:uranaijoshirei:spichie.com:20160225192037j:plain

人生は、何度でもやり直す事ができます。

 

そう考えれば、怖いものなんてないですよね?

 

幸せな人生を生きるコツをご紹介させて頂きます。

 

未来を選ぶのは自分自身に他ならないという事

 

私が、メルマガなどでも一番お伝えさせて頂きたいのは、この部分なのです。

 

過去に縛られるのではなく、未来はこの瞬間から作っていく事ができます。

 

誰かに決められてしまうのではなく、あなた自身が未来を作ることができるんです。

 

未来を選んでるのは、自分自身なんです。

 

未来を選べる環境を与えられているという事

 

私たちは、日本に生まれて、かなり恵まれてる環境にいます。

 

未来を選べる環境を、生まれた時から手に出来ているんです。

 

途上国などの国に生まれた場合には、未来は決まってたりするんです(*'ω'*)

 

どういう事かというと、例えば貧しい家に生まれてしまったら、もう既にその時点で人生は決まってしまってるんですね。

 

学校に行くのにも、お金がかかります。

 

例え無料の学校があったとしても、学校に行ってる時間が勿体ないから働けと言われてしまいます。

 

そうして、小さな頃から働き続け、学校には行けないため学がりません。

 

そうなると、それ相応の仕事にしかもちろんつけませんよね。

 

カースト制のある国などでは、もっと残酷で生まれた時に既に決まってしまってるんです。

 

これを残酷ととるか、前世の行いが悪かったからと取るのかはその方次第ですが、宗教の影響を大きく受けてる国の方々というのは、徳を積む事で来世はもっと上の位にいけると考えます。

 

そうする事でしか、今の時代を生きる事ができないのです。

 

しかしながら、私たち日本人は違いますよね?

 

いつでも好きな事をしたければ出来ますし、自分の好きな人生を歩むことができます。

 

自分の人生、自分で決めることが出来るんです。

 

もちろん、ある程度の努力は必要です。

 

でも、努力する事で、手に入れられるものってたくさんありますよね?

 

あなたは人生で何を選択していきますか?

 

あなたの人生はあなたのものだという事を改めて感じてください。:uranaijoshirei:spichie.com:20160225192050j:plain

どんな未来を作りたいですか?

 

どんな未来を生きたいですか?

 

到達地点が決まれば、後は選んで行くだけなんです(*'ω'*)

 

例えば、あなたが今生きてる人生があまり良くない状況だったとします。

 

この先、その場所に留まっていたいですか?

 

それとも、その場所から抜け出して素敵な未来の世界へ行きたいですか?

 

決めるのはあなた次第なのです。

 

何もしなければ、おそらくその場所にとどまったままでしょう。

 

何をしていくかによって、変わって行くはずです。

 

具体的に言うと、どんな未来を思い描くか、あなたの頭で思い描いたことが未来を作りだしていってくれるという事です(*'ω'*)

 

人生はいつでもやり直す事ができるという事

 

人生は、いつだってやりなおす事ができます。

 

もう○○になってしまったから…とか、自分自身で無理だと決めてしまってるだけなんです。

 

人生をやり直したいのであれば、限界はありません。

 

今からがスタートです(*'ω'*)

 

与えられている環境を無駄にしないためにも、自分の思い描く未来を実現していきませんか?

 

人生はあなたのものです。

 

どう生きるか、どういう未来を作って行くかはすべてあなた次第です(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク