スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

七夕のスピリチュアル!願望成就のエネルギーが最大になる七夕にするべき事

 

7月7日と言えば、言わずと知れた七夕の日ですね。

七夕のスピリチュアル!願望成就のエネルギーが最大になる七夕にするべき事:uranaijoshirei:spichie.com

皆様は、七夕に何かお願い事をされますか?

 

七夕は、実は願望成就のエネルギーが最大になる日なのです。

 

七夕の日にするべき事について、ご紹介していきます。

 

七夕の日は願望成就のエネルギーが最大に

 

七夕と言えば、離れ離れにされてしまった夫婦、織姫と彦星が一年に一度だけ、天の川で会える日ですよね。

 

そんな七夕の日にできる天の川には、幸運のエネルギーが宿ります。

 

そして、願いが叶うエネルギー、願望成就のエネルギーが最大になると言われています。

 

織姫と彦星の幸運のエネルギーのおすそ分けを頂き、あなたの叶えたい願いも天に願ってみると良いですね(*'ω'*)

 

2016年の下半期の願望成就を祈る日

七夕のスピリチュアル!願望成就のエネルギーが最大になる七夕にするべき事:uranaijoshirei:spichie.com

また、七夕は2016年の下半期、残り半分の願望成就を祈る日だとも言われています。

 

7月4日の新月の日に、新月のお願い事が出来なかった…。

 

そんな方は、チャンスです。

 

新月のお願い事をされた方も、もちろん七夕のお願い事をされても差支えありません。

 

七夕鏡を作るという事

 

満月の日に、月からのパワーを最大に吸収するために、満月鏡を作ります。

 

満月のパワーを詰め込んだ満月鏡を持ち歩く事で、精神的に落ち着きますし、辛いことがあった時に断ち切ることができたり、良いことがあった時さらに幸せな気持ちになれたりします。

 

満月鏡の詳しい解説は、以下の記事を参照されてみてください。

七夕の日は、天の川からのパワーを頂ける日です。

 

天からのパワーを、鏡に収めて持ち歩くと言うのも良いですね(*'ω'*)

 

特に、恋愛成就の願いを叶えたいという方にはおすすめの方法です。

 

7月のキーワードは、「愛」です。

 

恋愛の願いが叶いやすい、そんな時期でもあります。

 

そんな天からのパワーを鏡に吸収し、恋愛を成就させるパワーを得ると良いでしょう。

 

七夕鏡は、コンパクトの鏡を七夕の夜に夜空にかざし、天からのパワーを鏡に吸収します。

 

願いを天に向けて唱えながら、七夕鏡を作ると良いでしょう。

 

出来上がった七夕鏡は、持ち歩く事でより一層効果を発揮できるようになるみたいですね。

 

七夕の日に行う本当に叶えたい願いの仕分けをするという事

 

知らず知らずのうちに、叶えたい願いや願望って、どんどん増えて行きませんか?

 

あれもしたい、これもしたい…。

 

そんな増えてしまった願望は、優先順位をつけて叶えたい順番に並べていかなければなりません。

 

あれもこれもがすべて実現する訳ではありませんからね(^^;)

 

叶えたい願いから、順番に並べて行くという作業が必要になってきます。

 

遊び心も取り入れて並べてみると楽しい七夕に

 

七夕は、中国の陰陽五行思想に基づき、短冊の色は5色なのをご存知でしょうか?

 

七夕の日に食べるおそうめんも、五色のものが出されたりします。

 

五色とは、

  • 黄色
  • 黒(紫)

の五色となります。

 

五色の折り紙などの紙を準備し、

  • 青⇒自分自身の成長に繋がるお願い事
  • 赤⇒健康に関するお願い事
  • 黄色⇒金運アップや商売繁盛、人間関係に関するお願い事
  • 白⇒生活習慣の見直しに関するお願い事
  • 黒(紫)⇒学業成就

これらに分けて、書き出してみます。

 

2016年の下半期の目標を整理するためにも、一度しておいた方が良い作業ですね。

 

このように、色分けしてその中に書いて行き、優先順位の高い物から別の紙に書き出していきます。

 

どんな2016年の下半期にしたいかによっても、色々変わってくるはずです。

 

そして、目で見て整理できるので、とっても分かりやすいはずです。

 

仕分けをした中で、一番叶えたいお願い事を、七夕のお願い事にしてみてはいかがでしょうか?

 

一番叶えたいお願い事が浮き彫りになり、さらに、2016年下半期の計画を立てやすくなるはずです。

 

七夕のお願い事は達成してる自分を想像しながら書く

 

七夕のお願い事は、願望成就した自分を思い浮かべながら書いてみてください。

 

新月のお願い事と同様に、完了形で書くと良いですね。

 

例えば、郊外に庭の広い家を購入する事がお願い事だとすると、

 

「2017年に東京近郊の郊外に、大きな庭付きの広い家を購入しています。」などとすると良いですね。

 

時期を明確にするというのも、とても重要な事です。

 

そうする事で、エネルギーがそこの部分に集中し、願望成就しやすくなるためです。

 

叶えたい願いがあるという方は、是非試されてみてください。

 

ロマンチックな七夕の日に、あなたのお願い事も天に届きますように(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク