スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生立ち止まってみる時も必要!あなたの人生突っ走りすぎていませんか?

時々このようなメッセージを書いてますが、また誰かの心にとまっていただければなと思い書かせて頂きます。

人生立ち止まってみる時も必要!あなたの人生突っ走りすぎていませんか?

人生は、走り続けていると疲れてしまいますよね?

 

ゴールを目指して走り続けるのは良いことですが、時々立ち止まってみたり休憩することは大切なことです。

 

突っ走りすぎてる方に贈るメッセージです。

 

生きること、走ること、立ち止まること

 

人生は、長い旅路のようなものです。

 

旅って、今の現在地がわからなければどこにも進むことなんて出来ませんよね?

 

どちらに進んでいいのか、見当もつかなくなってしまうからです。

 

人生において、自分の夢や目標を実現していくためには、突き進んでいくことが重要になってきます。

 

そんな中で、努力も勿論重要になってくるはずです。

 

でも、ずっと進んでいると疲れてくることってありませんか?

 

突き進んでいく中で、「本当にこれでいいのかな?」とふと疑問に感じることもあるでしょう。

 

そういう時こそ、一旦立ち止まって見ましょうという事を教えてくれてる時なのです。

 

立ち止まることでより先に進める

立ち止まることでより先に進める

ずっと走り続けることができる方は、そのままでも良いかもしれません。

 

おそらく余程意思が強い方なのかなと思います。

 

でも、多くの場合ずっと走り続けることってできませんよね?

 

他の事が気になってみたり、息切れしてしまったり。

 

色々なことが起こるでしょう。

 

そんな時に無理に走っても、きっとろくなことになりません。

 

もう嫌になってしまったり。

 

停滞してしまう事が殆どなんじゃないかなと思います。

 

そういう時に立ち止まる癖をつけていくと、人生って思いの他スムーズに進んでいけるんじゃないかなと思います。

 

命をすり減らして無理してませんか?

 

ずっと走り続けるという事は、命をすり減らしているという事です。

 

楽しいうちは良いのです。

 

それが、やらなきゃいけないから走り続ける!にかわってしまったけど、それでも走り続ける。

 

と、任務のような気持ちで走り続けている方こそ危険なのです。

 

いつの日か、糸の切れた凧のようになってしまうかもしれません。

 

今世は、一度きりです。

 

人生は、どう生きるかで全て変わります。

 

自分の人生を決めるのは、自分自身です。

 

自分の人生を良い人生にしていくためにどうすればいいのか?

 

これを真っ先に考えて見る必要があるんじゃないかなと思います。

 

そのためにも、なんだか疲れたな!

 

このままでいいのかな!

 

矛盾を感じたり、限界を感じたりしたら、まずは立ち止まってみると良いでしょう。

 

思いの他、人生って何度でもやり直せるものです。

 

これを失ったらもうだめ!とか、そんな事全然ないのです。

 

是非、あなたの力で素敵な人生をクリエイトして行ってください。

 

そして、無理をせずにあなたの人生に休憩を取り入れるのも忘れないでください(*´∀`*)