スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

幸せはあなたの心が決めること!ぶれない自分になる事で幸せになる方法

 

いつも幸せを探し求めてるという方って、少なからずいらっしゃるはずです。

幸せはあなたの心が決めること!ぶれない自分になる事で幸せになる方法

どうしてあなたは、いつも幸せを探し求めてるのでしょうか?

 

ぶれない自分になる事で、幸せを手に入れる方法について、ご紹介していきます。

 

幸せになりたいと言ってると幸せは逃げるという事

 

あなたの周りにも、口癖のように「幸せになりたいな」などと言われてる方っていらっしゃいますか?

 

幸せになりたいという言葉が口から出てくる時点で、今現在は幸せではないと言ってしまってるようなものですよね?

 

幸せになりたいという言葉は、一見すると良い言葉のように見えますが、実は今の自分は幸せではないと宣言してしまってるようなものなのです(>_<)

 

誰かと比べるから幸せではないという事

幸せはあなたの心が決めること!ぶれない自分になる事で幸せになる方法

幸せって、本当は自分自身の基準があり、自分が幸せだと思えばそれで幸せなのです。

 

誰かと比べてしまうから、一気に幸せではなくなってしまうのです(>_<)

 

あの人は、○○を持ってるのに私にはない。

 

あの人は、○○がいつでも買えるのに私には無理。

 

とか、数え上げたらきりがありません。

 

あなたが勝手に、誰かをライバル視する事で、自分自身を幸せではなくしてしまってるのです。

 

これって、とっても勿体ない事ですよね?

 

本当は幸せなはずなのに、誰かと比べてしまったがために、どんどん自分自身が幸せではなくなってしまうのです。

 

そして、幸せになりたいと思うようになってしまうのです。

 

どんな状況でもあなたの心が幸せだと思えば幸せだという事

 

たとえどんな状況であっても、あなたの心が幸せという判断をくだせば幸せなのです。

 

そして、他の所が基準になるのではなく、あなた自身が基準になるため、幸せの基準はぶれません。

 

他者を基準にしてしまうと、本当に心がざわつき、忙しくなってしまいます。

 

いつまでも、あの人より私の方がまだ幸せだから…。

 

とか、あの人には負けたわ。

 

とか、他者を基準に考える癖を辞めてみませんか?

 

自分主体で考えていく事が出来るようになれば、本当にぶれない心を手に入れることができます。

 

人は人、自分は自分と割り切ることができる人が、大人の素敵な女性なのです。

 

自分主体で考えれば、人生は幸せで満ち溢れたものになっていきます。

 

すべての事に感謝する事

 

自分は幸せじゃないと感じてる方に一番足りないのが、感謝の気持ちです。

 

私もずっとそうだったのですが、感謝の気持ちってなかなか持つ事って難しい事なのです。

 

当たり前の事になってしまってる事に感謝する事って、なかなか出来る事ではありません。

 

でも、あえてすべての事に感謝するようにしてみてください。

 

感謝の気持ちを持てる事で、幸せになりたいなんていう感情は無くなって行くはずです。

 

今のあなた自身に感謝する事が出来るようになれば、今十分幸せだと感じられるようになるはずです(*'ω'*)

 

まずは、人と比べて自分を不幸にする事を辞めることからはじめませんか?

 

あなたの人生、必ず変わっていくはずです(*´▽`*)